2-5 スロウバウンド、弾みをきわめる

jitudan2008-05-05

2日
昼、原宿にて打ち合わせ。
アツい内容で大いにモチベーションが上がる。

その後、恵比寿にて飲む。
コース料理がすべて美味い居酒屋という、
今まで出会ったことのない内容に驚愕。
いや、考えてみればそれがコースのコースたるゆえんなのだが。
お里が知れるぜ。


その後、幡ヶ谷にてアリさんと合流。飲んでいると
ジャンボ仲根と中込夫妻が登場。5人で飲んだ。
こうして店でバッタリという感じになるっていうのも、
トシを感じますね。


3日
下北沢で「実弾生活3」に出てもらった伊藤美穂さんと会う。
次回ライブの企みもしつつ、メシを食いながら色々話した。
というより話を聞いてもらった。
前のライブもそうだったが、僕や仲根の出口のない話に
対してニコニコと見守ってくれる存在というのは
貴重すぎて泣けてくる。お金が取れるくらい甘えさせてくれますよ。


夜は五反田での通称「部室飲み」に参加。
時間がなくて早々と抜けてしまったが、相変わらず色々な方と
会うことが出来た。
LUNKHEADの方に酒を渡したらCDをいただいた。
これから聴き込みます!


4日
昼、高井戸にてサムライナンバーナインの稽古を。


その後は届け物が一件あり、よしきと共に原宿アストロホールへ。
ワタナベカズヒロスロウバウンドのワンマンライブを。


前回のワンマンは途中参加で恐縮でしたが、
今回は最初から最後までガッツリと前のめりでいかせていただいた。
ライブでの鉄板曲で構成されている今回の「UNION」はもとより、
以前の曲も何もかも、「おお、この次はこれですか!ク〜ッたまらん!」と美味しんぼの富井副部長のごとく、出て来る曲を大喜びでバクバクといただいた。
メンバーのみなさん、そしてゲストの礒江さんとかなこさん、
みなさん、いいもの見せていただいてありがとうございました!
「ソリチュード」泣けたぜ…


5日
マイミクのさやさんとともに自由が丘のゲームリパブリックへ。
世にもおそるべき面白ボードゲームカタン」を、
社長の岡本さんたちとともに手ほどきを受けながら。


いや、この「色々考えたい!」と思わせてくれるゲーム内容の
奥深さといったらないですね。これはヤバすぎた…
人数が揃わなければなかなか出来ないのが麻雀などと同じなのだが、
自由が丘、通わせていただきますよ、こりゃ。
今度はボードゲームといえばのスーパーログさんとともに攻めこもう。

  • 写真

なんと、みんな大好き「面白漫画倶楽部」の同人誌が登場しました!
僕も一枚かまさせていただいておりますので、書店でお見かけの際は
ぜひチェックを…と言うのもアホらしいので、各種イベントで売ってます!
まずは明日のロフトプラスワンにゆけば
面白いイベントを観て同人誌も買えますので、
みなさん、ぜひぜひお待ちしておりますぜ!!


トンデモ本大賞前月祭2008」

【司会】成田優介(JJポリマー)
【出演】山本弘(と学会会長)、植木不等式(と学会運営委員)、皆神龍太郎
(と学会運営委員)声(と学会員)
日時:平成20年5月6日(祝)
OPEN18:00/START19:00
¥2000(当日のみ、飲食代別)
場所:新宿ロフトプラスワン
新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2
電話:03-3205-6864
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/