2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

27-29 「山田の書きもの展」、終了しました!

27日 夕方、来日中の永尾さんと打ち合わせ。 近くのプロントに入ったのだが、 案内された禁煙席は、テーブルがガラスで囲まれた空間に 2つほど置かれているだけのもので、 ある意味時代を読んだ「喫茶店」の意地を感じる座席配分に、 涙と煙で視界が曇るの…

24-26 傭兵バイトかく語りき

24日 「山田の書きもの展」二週目に突入。 物販のカード等、補充しつつ。 25日 夕方、ギャラリーに軽く寄ってから家でイラスト仕事を。 26日 夜、ホリプロのライセンス企画部の方々との食事会に。 イラストの話を諸々…と、思っていたが、 気づけばずっとグッ…

「山田の書きもの展」も残り一週間です! 水、金曜日の夕方以降と土曜日の夕方まで、日曜日は終日在廊しておりますので、お待ちしております〜。 「山田の書きもの展 -山田の書きものとみなさんの描きもの-」 曙橋 MOTT GALLERY 2F 入場無料 13:00〜2…

18-20 重機関銃、確かなブルース

今日は夕方からギャラリーでパーティーです。 混雑が予想されますので、作品を見るなら早めの来場が吉とみた! そして、酒を飲むなら夜が吉です。 18日 「山田の書きもの展」二日目。 変わらぬ勢いの来場者数。いやいや、確実に増えている…。 物販の勢いもあ…

13-17山田の書きもの展、スタートしました!

13日 阿佐ヶ谷ロフトにて「つっこみフェスタ2」に参加。 今回はスポットゲストということで、作品を丹念に紹介させてもらった。 全体的に前回よりも内容をつっこんだだけに「よくわからなさ」の笑いが減ってしまったような気がするのが反省点だが、なんの、…

9-12 優勝しました!

9日 事務所にて打ち合わせ。 最近、テレビ的なものに縁のない僕らではありますが、 ちょっと来月はちょこっとありそうです。アイデンティティが保たれる…。 10日 事務所にてネタ見せ。 帰宅後、「書きもの展」の準備などをしつつ、新企画も並行。 11日 ネタ…

8 誕生石はアステロイド

8日 昼、江戸さん、OEさん、かんふーさん、こやま山さん、 酒徳監督との打ち合わせ。 このメンツが何を意味するかというと、二回目となる 「特盛り!SFホラー映画 つっこみフェスタ」の内容を詰める 会議が行われたのだった。 前回、あまりにもカオスな内容…

2-7 暑さ寒さも終末まで

おおっと、一週間もご無沙汰していた。2日 「AR」の原稿とネタ作りを。 合間にDVDにて「街のあかり」を。久々のアキ・カウリスマキ映画。警備員をやりながら鬱屈としている主人公、コイスティネンは ひどく無口な男。 それでいてたまに口を開けば「いつか会…

29-6.1 雨の週末、悩みは瑣末

29日 ARの取材で秋葉原へ。 久々に泊り、いや徹夜の仕事となった。 詳細は6月末に発売の「コードフリークAR」で…ということですが、 今から原稿書かねば! 30日 東大の本郷キャンパスにて催された、 キャラクタービジネスのキックオフイベントへ。 東京大学…