2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

27-29 ストロング混合4、終了しました!

26日 9月1日からの展示で使うため、 夜、六本木のバーに額を取りにゆく。 以前、カレーパーティーのときに絵を飾らせてもらったものを ずっと置かせてもらったのだが、 お客さんから問い合わせもありで、大変好評という。 結果的にそこの作品を下げてしま…

23-25 タネ吐けば額に刺さる

23日 代々木八幡LISTにてgerogeさんのスイカパーティーに。 童話か、と思うほど大きいスイカの味ももちろんだが、 ブログ「ツジメシ」でおなじみのシェフ、ツジムラさんによる料理が最高! サンマご飯からのトウモロコシご飯、大変おいしゅうございました。…

21-22 深夜の放置、ホッタラケの島(ネタバレ)

21日 神泉にてナレーション収録。 言われて気づくイントネーションで、道民であることを再確認。 いや、これらの発音はちょっと、10年以上気づかなかった・・・ 先日観たDVDは「ホートン 不思議の国のダレダーレ」。 「グリンチ」「キャットインザハット」…

17-20 実弾生活6、開催日、メンバー決定!!

17日 新宿fu-にてライブに。 エコギャング、そしてがっつきたいか の二組と一緒というのもレアな感じだった。 その後は下北沢に移動して、きな子ちゃん、 もっちさん、仲根に加えて、森谷ふみさんにご紹介していただいた、「実弾生活」に新たに迎える女優さ…

11-16 お盆は更地のように

11日 イラスト仕事などを 12日 渋谷にてネタ合わせを。 今回の「ストロング混合4」はKICK☆、メグちゃん、二宮くんという、よりカオスな組み合わせだけに、全員盛りつけて終わり・・・という流れだけは避けたい。13日 TVKにて「ハマヌキ!」収録。 以前収録…

6-10 沈没船は寄せ鍋に

6日 自転車のワイヤー鍵が錆付いてしまい、ムリにまわしていたら 中に鍵が入ったままねじ切れてしまった。 この季節にこれはしんどい…と思いつつ、 100円ショップで買った金ノコをつぶしつつワイヤーと格闘。 その後にビールを数本飲んだが、 サイクリングの…

2-5 リーディングミュージック、終了しました!

2日 「リーディングミュージック」終了しました! ご来場のみなさま、本当にありがとうございました。 本当、どんなイベントになるのかが自分にも想像できず、 ウケるスベるの問題ではないイベント…という空気感もまた初めてのことでしたが、お客さんの顔を…

7.30-8.1 おたく大戦争、終了しました。そして明日はいよいよ!

ここ一ヶ月の自分は実に格好が悪かった。 別に普段は格好がいい…なんて言うつもりはもちろんなく、 格好の悪さだけを急に気づく。ということです。 言い訳の即興だけがうまくなる、そして腕が悪くなる。 歩いていると「ギャー!」とか言いたくなる恥ずかしさ…