7.30-8.1 おたく大戦争、終了しました。そして明日はいよいよ!

ここ一ヶ月の自分は実に格好が悪かった。
別に普段は格好がいい…なんて言うつもりはもちろんなく、
格好の悪さだけを急に気づく。ということです。
言い訳の即興だけがうまくなる、そして腕が悪くなる。
歩いていると「ギャー!」とか言いたくなる恥ずかしさです。
こういうのは時々ちゃんと書いておかねばなりません。
8月に入りましたので、本当、そのあたり背筋を伸ばしていきます。


30日
阿佐ヶ谷ロフトにて大喜利ライブに。
大喜利も久しぶりだが、実に楽しかった。
会場で枡野浩一さんに会う。
ロフトイベントで出会った方は僕らのネタを知らない場合がほとんどであり、それを観る前にこうした大喜利を見てもらう…
というのは実に緊張するのですが、楽しんでもらえたようで何より。


31日
大宮市営球場にて、J-COMさいたまの生放送MCを。
花火大会の模様を中継しながら・・・ということで、
たっぷりと5000発の花火を楽しんだ。
のはいいが、「リーディングミュージック」のリハーサルが出来なくなってしまった。
ライブの打ち上げでは、そのあたりダブルで打ち上げますよ。


8月1日
昼は原宿アメーバスタジオにて「モンパイ」の放送。
ゲストはダンディ坂野さん。
アップが早いのがウェブ番組のいいところ…ということで、
以下の番組をお楽しみください〜
http://ameblo.jp/bidan-studio/entry-10311956731.html


その後は中野芸能小劇場にて「おたく大戦争」の司会を。
いつもお世話になっている各イベントの代表の方が火花を散らす
大激論・・・という体でのトークライブである。
やはりお笑いとは違い、おたく話の笑いの中に
「なるほど」と頷ける箇所がビシビシ入るというのが魅力である。
出演者の方々、そしてご来場の方々、ありがとうございました!
MVPはやはりOEさんですね(笑)。あとかにさんのハム発言も最高でした!


打ち上げでは後ろ髪を引かれつつ中座。
さて、明日はいよいよ「リーディングミュージック」です!
初のワタナベカズヒロさんとの二人会。
MCではなく、自分の名前がメインになっての初のロフトイベント…
ということで、緊張だけは高まりますが、いいものをお見せしますので
どうかお楽しみに!!