2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

27−29 強欲の秋、落ち葉も消えて

27日 渋谷シアターDにて「お笑いフューチャーズライブ」。 イジリーさんと久々にライブでご一緒させていただく。 エンディングで「あしたのジョー」のやりとりができて テンションが上がった。 お笑いの約束事としては失敗だったのだが…。 その後、三茶に移…

24-26 電脳コイルとスプリングマン

「電脳コイル」を全部観た。 http://www.tokuma.co.jp/coil/index.html ただただ最高!!数年に一本の作品!! と、感想があまり出てこない、しかし面白いという時点で完璧だ。そして敗北だ。 いやしかし、これを観ると、 12〜13歳の頃の不器用さと健全…

20-23 物欲の秋。知覚も過敏。

20日 夜、事務所にてチェリー☆パイと二人と「キャラ☆キング」のネタ作りを。 ☆マークが連続するとなんだかバカみたいだが、それがいい・・・。 とのことで、毎週レギュラー的に出ておりますので、よろしくです!★各地の放送時間 ■メ〜テレ : 毎週木曜 深夜3:2…

15-19 シオマネキと「オーバーザトップ」ごっこを

15日 新宿にてスーパーログさんと会って色々とフライヤーの話を。 そのまま渋谷に移動。 小林巨和さんやSphinkSの杉山むかでさんなど、 「実弾4」の打ち上げにこれなかった方々を交えて、 あらためて演者飲みを。 先日むかでさんが買ってきた「思い出の味」…

13-14 週刊少年シャンピニオン

13日 コンビニなどを巡ってやっと先週の「チャンピオン」を入手。 実は45号から、我らのオッペンロン先生こと福ちゃんが、 「福島大丈夫」というペンネームとなり、短期連載を始めたのだ。 タイトルは「東京リリカ日記」。 1ページ1エピソードのショート…

10-12 ドール片手にパーティー流民

10日 一日寝たら具合はよくなっていた。 咳は続くが、これは風邪治りの象徴である。 そして他人に移す予備動作でもある・・・。 夕方、事務所で打ち合わせの後、エレチョのお二人と待ち合わせて 代官山スティッチにてアグリードールのイベントへ。 かわいくも、…

6-9 ライブが終わり、暮らしの始まり

6日 ライブも終わって部屋の片付けや衣装の整理などを。コント用のものが増えてゆくたびに押入れがカオスになってゆく。 押入れを開けたらデビルマンの羽根が出てくるなど、 どこのサタニストか…とおそろしく感じながら。 だが、まだハロウィンでのお呼びが…

実弾生活4、セットリスト

ということで、セットリスト的なものです。 毎回好きな曲を選ぶという楽しさよ… 実弾生活4 UFOロック オープニング:ゼイリブの夜 テーマ曲「UFO ROCK」・・・・・・・・ZIZZ STUDIO 1:心から答えを Clouds・・・・・・・・The Jayhawks 2:閉鎖ロック I'm A Man・・・・・…

3-5 実弾生活4 UFOロック 無事終了しました!

「実弾生活4」、おかげさまで大盛況のうちに終えることができました! ということで、すこし振り返っての日記を(少しといっても長すぎる…)。 3日 初日。 相変わらず圧倒的に焦りながらの進行で、 初日ならではの混沌も見せながら本番となったが、 お客さ…

実弾4、いよいよ最終日です!

初日、二日目となんとか終わることができました。 ご来場のみなさん、ありがとうございました! と、こうした振り返りはまた最終日が終わったあとでということで、 いよいよ最終日。 特に夜の回は人数的にもかなり混みあってヤバそうですが、 その分だけ濃い…

JJポリマーコントライブ「実弾生活4 UFOロック」

アニメも完成した…当日パンフもまた…ということで、今から小屋入り、行ってきますぜ!!では、会場でお会いしましょう〜 *日曜日の夜の回はおかげさまで完売しました!ありがとうございました。他の回は明日の昼はけっこう見やすくなっておりますので、コメ…