2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

26-29 さわやかに、ケシ開花宣言

26日 中野芸能小劇場にて「ロイヤルボックス」。 ネタ終わりで「面白漫画倶楽部」の打ち合わせに。 飲みながらではあるが、 来週の土曜日は漫画倶楽部メンバーでのトークライブ。 ここから濃い材料が出てくるもの…ということで、たっぷりと。 「間口は広く、…

25 ホーム・チームトークライブ。坦懐の鍋

25日 新宿ブラッツにてホーム・チームのトークライブを観る。 今回がラストということで、 ネタを5本やってからのトークというスペシャルな流れに。 相変わらずパワフルで面白かった。 天狗のお面がかなりの面白アイテムということを思い知らされる。 終演…

23「時代劇の間違った見方 弐」終了しました!

23日 阿佐ヶ谷ロフトAにて「時代劇の間違った見方 弐」に。 今回も時代劇に明るくない立場からのコメンテーターということで、 次々に迫る面白映像を楽しみながら。 中でも一番気に入ったのは、 悪企みをする商人の家に闇討ちを仕掛け、 縛り上げた上で火薬…

19-22 時代劇イベント、迫る。いや、迫りすぎる

19日 夕方、渋谷ルデコにてメタリック農家「箱」を。 「かわいくなりたい」という女の子を軸に、 各登場人物の持つお話がつながってゆく…というオムニバス的な 内容。いや、今まで見た公演の中で一番面白かった! 客演の方も面白く、 オバサン役の方と整形を…

15-18 チャイナスーパーフリー

15日 幡ヶ谷でSpinkSのアリさんとむかでさんと飲む… という流れから新宿へ。 結局朝までカラオケをしつつ飲むという、学生以来の夜を。 カラオケが苦手な身としては実に新鮮。 かつ、酔っ払っていたため、アリさんとともに「哀戦士」と 「らき☆すた」を繰り…

12-14 役場の朝礼に三顧の礼

12日 イラストのデータを作ったりと色々。 ライブも終わったことで、次はイラストイベントを… と、まったく進む気配を見せない「10MATCH」シリーズでも 考えなければと、PCをいじりつつ。 13日 事務所の関係で、天王洲銀河劇場にて藤城清冶さんの 影絵劇場…

10-11 桜と軟骨

10日 ライブも終わって気が抜ける…とのことで、 部屋の片づけをしてからはさらなる息抜きにDVDを観まくる。 考えてみれば「ソプラノズ」が途中だったのだ。 幸いにして海外ドラマが半額セールだったので、 飛びついてエピソードを消化する。 相変わらず業が…

7-9 「実弾生活3」終了しました!

7日 小屋入り。 後輩の大坪益戸、シーランド、フレンチトースターズが 設営などを手伝ってくれて、ただただ感謝。 あまり話したことがなかったシーランドの関谷だが、 アメコミ好きということがわかり、おおいに盛り上がる。 こうして後輩の色々な面を知ると…

3-6 ひなまつりこそ修羅場のジオラマ

3-6日 稽古が続く… と、明日、正確には今日が小屋入りということで、 いよいよ今週末と迫ってきました! お席の状況は8日の19時からの回がギリギリに… というくらいで、他の回はまだメッセージなどいただければ 取っておきますね。 では、最後の追い込み…

29-3.2 脳への栄養、からだの供養

*コントライブですが、おかげさまで初日8日の19時の回が埋まりかけてきました。そろそろ調整をかけますので、来られそうな方はお早めにメッセージなどを! 29日 稽古を。合間をぬって衣装などを買いに。 今回はそんなに着替えるものが…あるか。 毎度なが…