23「時代劇の間違った見方 弐」終了しました!

jitudan2008-03-24

23日
阿佐ヶ谷ロフトAにて「時代劇の間違った見方 弐」に。
今回も時代劇に明るくない立場からのコメンテーターということで、
次々に迫る面白映像を楽しみながら。


中でも一番気に入ったのは、
悪企みをする商人の家に闇討ちを仕掛け、
縛り上げた上で火薬をぶっかけ、
そのまま火をつけて爆死させるという、「パニッシャー」もかくやといった
制裁方法がエグすぎた「江戸の牙」だった。


嬉々として火薬をかける役を演じるのがオヒョイさんなものだから、
「おそらく火をつけるフリして反省を促すのか…」という
こちらのヌルい想像をハッキリと裏切る展開がたまらない。
本当、すばらしい映像の数々に切腹、いや満腹の4時間だった。


たまらないコンテンツを持ってきてくれた出演者のみなさん、大感謝です。もちろん満員のお客さんにも!さすが裾野が広い時代劇の世界か。


平木さんのOPは毎回楽しみにしているのだが、
今回は間に合わずということだったので、第参弾でお披露目と行きましょうぜ!


−写真
思い立ったようにやりだすNDSカードヒーロー」。
「ダーククリムゾンサーガ」もゲーム化したいもんですね。