2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

29-30 色欲の脱色

29日 渋谷でネタ合わせの後、青山へ。 三丁目の夕日カットからの脱却を図るべく、 美容師のみずぽんさんに頼んで再度の散髪をしてもらう。 「明るくしようか」とのみずぽんさんの一言で 久々に完全茶髪にしたのだが、 げにおそろしきは久々のブリーチ。 「NI…

25-28 トークライブと映画のお知らせです

25日 渋谷でネタ合わせ。 後にランハイのこうちゃん宅にてジャンボを交えて飲み。 26日 ARで打ち合わせ。後に散髪。 27日 横浜にて撮影。 28日 昼、東京コンテンツマーケットに行き、 その後、テレビ東京でネタ見せ。 …と、ざっとここ四日間を並べてみたの…

23-24 職質の秋

23日 常に事故る男、ブー金子も無事に退院したということで、 いつぞやの日記で書いた自転車の受け渡しを 予定していたが、あいにく東京は雨。 本当はそいつに乗って行こうと思っていた下北沢で 山田ユカさんたちと飲む。 行った先の沖縄料理店でスパムを頼…

21-22 ブライアン・セッツァーと飛行艇

21日 調子にのってしまって「スーパーロボット大戦J」 を買ってしまい、部屋でも 電車の中でもヘッドフォンをつけて狂ったようにやる。 ほんと、これをやるとロボットアニメが見たくなり、 アニメネタを作りたくなりますね…と、 肥やしとして使えるうちはい…

16-18 岩塩は涙で作る

16日 DVDで「ピンク・パンサー」を。 スティーブ・マーティンによるリメイク作。 僕はこの俳優が大好きで、品のある奇怪さとでも呼ぼうか、 しれっとした顔とヘナヘナした物腰の組み合わせがたまらない。 そんなマーティン扮するクルーゾー警部が フラン…

10-15 24時間映画祭inドナルドの息子

10日 自分用の名刺を作り、裁断をしに行ったり、 プリンタのインクを買ったりと、消耗品をまとめた日。 後回しになりがちなものは、まとめて金を使っておかないと ヤバイことになるからな。カイロ破産寸前の僕には急務だよ。 11日 イラスト仕事などを。 合間…

7-9 北町核奉行

7日 中野芸能小劇場にて「笑いの泉」に。 なぜかこの劇場でネタをすると、どんなものでも 100パーセントスベる… という驚異のジンクスがあったため、 あまりお知らせもできず、逃げるようにネタをしよう… と思ったが、そういう時に限ってトリになってしま…

5-6 台風で実弾ビッグWAVE

5日 昼、カイロの後に角川書店へ。 「シネマミュータンツ」の促進活動…というのは プリンタのインク切れから、ファイルを出せない状況のため、取ってつけたような感があったが、 カードを喜んでもらえたようで何より。 イラストイベントは形にする…というの…

ラジオ、復活しました

2日 朝、目覚めたら体が「く」の字に折れていた…と、 ウケるくらいの体の変化を受け、昼過ぎにカイロへ。 本当、横っ腹にキツイ一撃を食らった時のインパクトのまま、 体が固まっていたわけで、こりゃたまらんよ。 そして、以前行ったクリニックは休業日。 …

すわ、新沢先生かゆでたまご先生か

10月1日 ウーム、もう10月とは。 これで学園祭のシーズンを迎え、 番組改変時期を黙って過ごし… と、パターンを考えるだけでも恐ろしいわ! イラストイベントが一息ついた今、 やはりライブということで、 「実弾生活」の事を考えなければ… と、ネタ合わせ…