23-24 職質の秋

jitudan2006-10-24

23日
常に事故る男、ブー金子も無事に退院したということで、
いつぞやの日記で書いた自転車の受け渡しを
予定していたが、あいにく東京は雨。
本当はそいつに乗って行こうと思っていた下北沢で
山田ユカさんたちと飲む。


行った先の沖縄料理店でスパムを頼むと、
元々相当にしょっぱいスパムに
粗塩が降りかけられているという、
沖縄料理らしからぬ関東風の味わいのあるメニューで
実に印象的だった。
もっとも、それをうまいと感じてしまうのだから、
酒ってのはヤバいモノだな…と今更気付く。


24日
風が強かったが、昼、急にカレーが食べたくなって西新宿に。
都庁方面を歩いていると、目の前を歩いていたワンピースの女性が、
強風を真正面から身に受けて服が張り付いてしまい、
スター・ウォーズ」で冷凍刑を受けたハン・ソロのようになり、
セクシーというよりはむごい姿になっていた。


カレー屋に入り、そのことを思い出しながら
ナンをかじっていると、急に泣けた。
秋ですね。

  • 写真

ジワジワと揃うワイド版「子連れ狼」。
大五郎が初めて涙を流すエピソードを描いた
「大五郎絶唱」は何回見ても泣けますね。