25-28 トークライブと映画のお知らせです

jitudan2006-10-28

25日
渋谷でネタ合わせ。
後にランハイのこうちゃん宅にてジャンボを交えて飲み。


26日
ARで打ち合わせ。後に散髪。


27日
横浜にて撮影。


28日
昼、東京コンテンツマーケットに行き、
その後、テレビ東京でネタ見せ。

…と、ざっとここ四日間を並べてみたのですが、
ここからしっかりとお知らせをさせていただきますね。


まず、25日の飲みでは、
JJポリマー、ランナァズハイ、エコギャングの3組による
トークライブ「ビーチボールブルース」の打ち合わせを
兼ねておりました。


考えてみれば付き合いも長いこの3組、トークライブをするのは初めて…ということで、新鮮な気持ちで臨みます。
日取りは11月の8日、平日の水曜日ですが、19時半からのスタートということで、若干の余裕を持って始めます。
トーク、企画の他にももちろんそれぞれのネタもやりますので、JJポリマーを初めて見る…という方のお越しをお待ちしております!

詳細
トークライブ「ビーチボールブルース1」

会場 新宿バイタス(新宿駅西口から徒歩6分)
地図URL http://vitus.main.jp/kaijyoumade1.htm

時間 
19:00開場
19:30開演
チケット 前売り ¥800 当日 ¥1000

ご予約などはお気軽にメッセージで!


そして27日なのですが、
来年公開の映画の撮影に参加してきました。


思えば「大災難P.T.A」のビデオにおける
奇怪な物腰のスティーブ・マーティンの姿を見て、
「映画に出てぇ…」と思いつつ、
シネマの要塞「日本映画学校」に入ったのはいいが、
唯一の出演経験が、特撮アクション「タオの月」にて、
引きの絵の中、永島敏行さんの衝撃波で吹っ飛ばされる
山賊のエキストラ…という身だっただけに、
そこから10年、やっとセリフ付きの映画出演をはたせる
という興奮と緊張。


僕の役どころは30年前に行われた
ボクシングの試合におけるリングアナということで、
youtubeで当時の試合の動画を見続けて雰囲気をつかみ、
30年前の髪型にすべく老舗の床屋さんに行き、
モミアゲを落とし後ろを刈上げにする
「3丁目の夕日カット」にして撮影に臨んだのだった。


かくして、「ダリアンガールズ」でならしたアナウンスと
実際に現役でやられているレフェリー役の方の演技指導も
あり、ビシっと務めを果たしてきたのだった。
よかったよかった。


しかし、唯一心配事があるとするならば、
撮影中のカメラが、確実に引きの絵を撮る
位置に置かれていたことだった。


アップに堪えるにはあと10年なのか。

  • 写真

一夜明けると、心もとない髪型にせつなさが。
もう一度切ればどうにかなるのか…