2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

27 真夏の味・半溶けガリガリ君

27日 個展三日目、昼から途切れなくご来場の方が。 いただいた生菓子をラウンジで食べながらの長話も楽しく、 マイミクのハルさん、shioriさんをはじめ、 アツい方々が多かった。 そう、相方のよしきも来場。 コーヒーを飲みつつラウンジでネタ合わせも少し…

26 100円ショップに小切手帳

個展数日前はとにかくジャンボ仲根と出力に明け暮れておりました… とのことで、当日記は26日から開始しますので、よろしくお願いします! 26日 個展も二日目となり、 展示内容をあらためて自分でチェックする機会が出来たが、 何気に誤字脱字があることに…

21日(fri) シックスストリング・サムライセブン

21日 昼、四谷三丁目にてネタ見せ。 途中、仕事なども入り、調子も上がる。 その後、徒歩の圏内だったので「mott gallery」に寄る。 二階では金属加工の展示をやっていた。 鉄の板を叩いて籐家具のように編みこんだ 巨大な椅子などが展示されており、 その作…

16-20 転居完了のお知らせ

16-20日久々の更新、いやネット接続環境…ということで、 中毒のごときネット感覚でおなじみだった僕ですが、 日を空けて臨むのは、実は引越しをしたからでした。個展も近いのに何をやっているんだという思いを振り切り、 一気に環境を整え、25日に挑みます…

12-15 センター街のギャルに見るジャイアント・キマラとの親和性

12日 他の方の作品展も始まり、 本格始動した曙橋のmott galleryへ。 一階は油彩画、二階は学生のグループ展と、 作品が置かれればやはり空間としてさらに 存在感が出てくるわけで、 柱によってちょっと入り組んでいるように感じる 二階は、展示の仕方によっ…

9-11 パイレーツ・オブ・カリビアン海賊版

9日 意外とイラストが進む一日。 数十体描いておいていまさらだが、 描きやすいものとそうでないものが ハッキリと出てくるもので、 自分の幅の狭さを思い知らされる。 大体、映画のラインナップを出している段階で 不安材料として出ていたのだが… ともあれ…

7-8 空梅雨水増し請求

7日 昼、ちよだプラットフォームスクウェアにお邪魔してDMなどを渡す。 図書室然としたホールに開閉式の巨大トランク を借り、鍵を使ってそこを開けると机と棚が出現する。 そんな空間、「ニッポンの社長」が集まり、 静かに仕事へ熱を上げまくる現場があっ…

4-6 酸性の反対雨

4日 個展のDMが届く。 「実弾生活2」のフライヤーを参考に、 今回はちょっと薄めの紙で試してみたが、 違和感なく仕上がって一安心。 同じ値段で発行部数が倍も違うのだから、 冒険の価値はあったなぁ。 配布先がそんなにあるのかどうかという問題は 別の話…

2-3 コロナの瓶にチャーミーグリーン

2日 DVD「ノエイン」を見てテンションを上げ、 個展のイラストを。 20日までにできるだけ描こうと思っておりますが、 今現在40体…と、なかなかのスローペースです。 が、コメントのリクエスト、数体は描きましたので、 その方々はお楽しみに! いよいよ…

6.30-7.1 mottgalleryフェイスオープン

30日 梅雨もあけたのだろうかと 勝手に思わせる暑さに、 つい上着を着こんでファミレスに向かってしまう。 冷房が強いからあらかじめ 上着を持ってくるという知恵…と、 ブラックリストムードを出しながらのネタ作り。 しかし、最近睡眠時間があやふやになっ…