4-6 酸性の反対雨

jitudan2006-07-07

4日
個展のDMが届く。
「実弾生活2」のフライヤーを参考に、
今回はちょっと薄めの紙で試してみたが、
違和感なく仕上がって一安心。
同じ値段で発行部数が倍も違うのだから、
冒険の価値はあったなぁ。


配布先がそんなにあるのかどうかという問題は
別の話なので、その気になったら
コンタクトのアイシティの人と一緒に路上に立ち、
ティッシュをつけずしても自信満々で
チラシを配るべくがんばります。


夕方、事務所にてネタ見せ。


5日
新宿は大雨だが、よしき、ジャンボ仲根と共に
こけし達」の面々に加え、
オッペンロン先生と会ってお茶。


しかし、こんな雨の中でも新宿東口名物の
居酒屋客引きは健在で、17時にもかかわらず
ビシビシと声をかけながら動いている。


スキンヘッドの男性が僕に向かって
右手をの人差し指を突き出し、
銃のかたちにして、「パキューン」と言いながら
近づいてきて「2時間2000円」と
ひょうきんな押し込み強盗のごとき勧誘をしてきたのだが、
丁重に断る。


茶店で突如、
なぜあの人は「パキューン」と、
半濁音の音で攻めてきたのだろうか…と思い出し、
話合いの中で集中力が切れた。


ともあれ、「何か面白いことができれば…」
との話が意外と早く進みました。


6日
夜、たらいさんのオフィスへ遊びに行く。
個展DMや作品ファイルを置かせてもらい、
仕事に使われる作品なども見せてもらった。


「街をブレードランナーのようにする」
という言葉が説得力のある状況になっている、
というのは十分近未来じゃあないか。
刺激を受けて家に帰り、
勢いよく一眠りしてからイラストを描く。


仮眠だけは外せねえぜ!

  • 写真

個展DMです。
新キャラも軽くまぜてみましたが、
「シネマ展」ご来場の方、いかがでしょうか?