2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

28-29 カスタムフィギュアにメダルを入れて

28日 マイミクのスージーさんや知人の 送別会が重なり、バスに乗ってバタバタと動きながら。 夏は別れの季節ということか。 29日 エレチョのフィギュアのオリジナルカスタムの詰め作業を。 台北で行われるトイフェスにエレチョが出展、 最新作のソフビ「トゲ…

24-27 NSSに乗っかって〜新企画はワタナベカズヒロさんと!〜

24-25日 ネタ作りとイラスト仕事などを。 「面白漫画倶楽部」の資料も手に入れなければ…と古本屋を巡るが 収穫はなく。色々回って結局amazonになるからなぁ。 青い鳥は家のモニタの中にいるのだ。それは近いようで遠い距離だが。 26日 事務所にて打ち合わせ…

18-23 読めよ増やせよ「面白漫画倶楽部7」

18日 イラスト仕事などを。 あとは「カイバ」の残りを一気に。記憶と肉体の売り買いができる世界で、 記憶喪失となった主人公が星々を旅する話・・・ というのは先日に書いたが、手塚絵といおうか、 キャラクターのタッチに懐かしさを与えつつ、 「銀河鉄道99…

13-17 殺しのライセンス、ほめ殺しのワーク

13日 午後、AISHO MIURA ARTSへ。 この日は月一のコーヒーパーティーということで、 三人展「スクランブル2」をイメージしたさわやかなコーヒーを飲む。 途中でやってきたSphinkSのアリさん曰く、 「自分の時はほんと、男性的なゴリゴリ感だったなぁ」との…

8-13 シェイクスピアかホリプロライブか

8日 誕生日。とはいうものの特に変化なく、ネタ合わせなどを。 ファミレスにてよしきにあんみつをおごってもらう。 こんな美味いもの初めて食ったよ! などというご馳走になったときの感動リアクションをとって遊んでいたら、 隣の人が続いて同じものを注文…

4-7 バースデイにロウソクたらす

4日 DVDにて「アポカリプト」を。 スペイン侵略前のユカタン半島の先住民が、 当時のマヤ帝国の奴隷狩りに遭い、 主人公がからくの脱出をする姿を、ただただ執拗に描くという作品。 本当、追われて逃げる。というストーリーではあるが、 そこは監督のメル・…

5.30-6.3 チャーハン、眠りから覚めて

30日 下北空間リバティにて、小林きな子ちゃん出演のコントライブを。 「実弾」以外のコントは初めてということで、緊張の中で・・・ と言ってはいたが、さすがの存在感を見て、こちらも勝手に鼻が高くなる。 どこも見ていない目とか、「実弾」でもやってほしい…