2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

29-40 サヨナラだけが日映か

29日 朝に帰宅。そのまま寝ていたら午後3時… という、毎度ながらこうして帰ってきたときは さみしくなってしまい、一息つくというよりは気が抜ける。 アイスを買いに近くのスーパーまで歩いていると、 途中の上り坂でベビーカーを押していた 母親が息切れを…

26-28 「実弾生活2」、終了しました

26日 小屋入り。 ナレーションなどを録音した後でアニメ制作のために 部屋長さんの部屋に(ちょっと混乱しますね)。 スライドを作りつつアニメの進行を待つ…という流れは まったく前回の「プレミアム」と一緒だが、 今回はジャンボ仲根に当日パンフレットや…

いよいよ明日!「実弾生活2」

22-26 場所を転々としての稽古の日々だった。 そう、フレッシュライブもあったのだが、 そこはそれということで。 本日劇場入りということで、もう大詰めです。 27日の夜は埋まってしまいましたが、 そのほかは若干の調整がつきますので、 「あ、前にメー…

15-21 リアルホラーマン・やなせたかし

15日 昼から稽古。終わったのは夜 稽古場は地下にあるため、 外に出てきたときにはあたりは真っ暗で、 携帯のメールが10数件まとめて届く・・・ というのが、隔離といおうか、虎の穴感が漂う。 その後は演者3人とラーメンを。 事務所前にあるラーメン屋は…

13−14 アニメジャンキー・サクライショウイチ

13日 オープニングの絵コンテを描いて一日を。 作業中はボトル購入した粒ガムを噛んでいるのだが、 ブラック系のものをいきすぎると、 お腹がゆるくなる前に舌がしびれてきますね。 ガムの注意書きには先に必要なものがあったか。 あと、「黒い色はイカス…

11-12 「A LOT OF TAROT」ポストカードブック化決定

11日 昼から一日稽古を。 最後の三十分が濃かった。 一言添えてくれた英ちゃんに感謝ですね。 帰りしな、メイミ、英ちゃん、田中くんとで食事を。 田中君の剛直な異性観に笑いながら。 打ち上げではそのあたり執拗に攻めますよ。 12日 昼、アクションリプレ…

8-10 全方向に三すくみ

8日 昼、六本木にてネタ見せ。 ダブルさん、ヒデヨシ、KICKと。 その後はダブルの黒田さん、 ヒデヨシの二人とキックとで食事。 わざわざ目玉焼きのついているハンバーグを注文し、 その目玉焼きだけを残す黒田さんの狂気が 印象的な「サイゼリヤ」の午後だ…

傷口にライムをしぼる

5日 青山にて髪を切る。 毎度毎度のMさんへのおまかせだが、 今回もまたすばらしい仕上がりに。 男29にして、髪型について考える必要がなくなりましたね。 6日 昼、渋谷にてネタ合わせ。 その後、teamYURAにて打ち合わせ。 今回は新たな方々との出会いも…

3-4 黄金週間聖水月間

3日 思い立ち、PC環境の配置換えを決行。 台本は手持ちのノートを ファミレスに持ち込んでクリアし、 これから本格的に燃え上がるOPアニメなど、 ライブ準備を整る・・・というよりは、 ジャンボ仲根が作業をできる空間シフトを組む作戦である。 昔、仲根と…

1−2 五月病人形

1日5月になってしまった。 あと3週間足らずで本番とは。 せめて台本のあがりを早く、OPデータの完成を早く・・・ と、考えることは毎回同じだ。 進歩がないのではなく、本番前のテンパリは普遍なんですね。 2日 事務所にてネタ見せ。 くつした一足二足解…

26-30 木更津、電波の途切れ

26日 ネタと台本で過ごす。 27日 笹塚ファクトリーにてフレッシュライブ。 昔のコントライブからのパロディネタの評判がよく、 「実弾生活」への弾みとなった。 来てくれた方には、ああいうムードのネタをたっぷりとお見せしますよ。 完成したフライヤーの評…