26-30 木更津、電波の途切れ

jitudan2006-05-01

26日
ネタと台本で過ごす。


27日
笹塚ファクトリーにてフレッシュライブ。
昔のコントライブからのパロディネタの評判がよく、
「実弾生活」への弾みとなった。
来てくれた方には、ああいうムードのネタをたっぷりとお見せしますよ。
完成したフライヤーの評判もよく、一安心。


28日
事務所にて「実弾生活」の稽古を。
ネタ会議に使うのは連休まで…とハラを決める。


お菓子・菓子パンといえば僕以上の消費力を誇る
吉村くんのオススメの「ブラックサンダー」という
チョコレート菓子が実にうまかった。


29日
木更津アクアにて「JJポリマーの実弾WAVE」最終回。


と、アニメ版「ドン・ドラキュラ」のごとき突然の終了に
僕らも肝を冷やしたが、帯で大きな改変があるらしく、
お笑いのコーナー自体がお休みになったのだ。


やれポッドキャスト化とブチあげてしまいましたが、
ひとまずは次の機会にご期待ください…と平謝りしつつも、
全五回の生放送、このスキルをつぶすのはもったいないところなので、
ウェブラジオへの道に向けて活動してゆきます!


30日
渋谷でネタ合わせ。


帰宅後、ヒデヨシのゆうきから電話。
ラジオのレギュラー消滅を大いに嘆く。
お笑い話も、ときにものかなしさをおぼえることもある。
が、それもすでに笑える話になるからたまらない。
楽観を身につけると人生は楽しいが、ともすれば進歩も失いますね。

  • 写真

景気の悪さを名乗るラーメン屋。
準備中の看板も説明的だ。