2009-01-01から1年間の記事一覧

29-31 2009、正月前の総括を

29−31 展示の準備を。 大掃除は申し訳程度にデスク周りで終わる。30日は食事会に参加。 参加者にそうしたことをしている方がいて、 名前の鑑定をしてもらったのだが、占いというジャンルの 「出た結果を自らのものに照らし合わせ、当てはめに行く遊び」 とし…

26-29 酒も飲まずに妄念会

26日 クリスマスは明けたが、ただ、残っているのはケーキである。 今のケーキは軽いからいくらでも食べられるとはいえ、 調子に乗って自分で1ホール買ったものプラス、 アパートの大家さんから「メリークリスマス」の声と共に ホールでケーキをいただくとい…

21-25(mon-fri)クリスマスには土偶ケーキを

21-24日 展示の準備を。ケーキや晩飯以外では家に閉じこもっている。 お知らせまでもう一歩というところなので、つまらない記録になってしまって反省しきりです。 クリスマスには例年通り丸鶏を焼いた。 肉は2〜3日食べることができ、骨は圧力鍋にかけての…

16-20 ディファ金網

16日 展示の準備などを。 ブルースクウェアカフェの展示は置いてあったDMハガキが すべてなくなっていたとの報も入る。 こうしたカフェ展示でハガキがなくなるというのも 実にめずらしく、そしてうれしい。 次回の展示へのはずみになれば・・・と思いつつ、 …

ping送信テスト

12-15 ラテ監禁

12日 資料を観つつ、カフェ展示の準備を。 13日 新宿安田生命ホールにて「ホリプロライブNEXT」に。 おそらくは今年最後のライブだと思うが、 次回ホリプロライブに出場が決まり、 いい形で終われて2010年につなげることができました。 ご来場のみなさん、あ…

8-11 アメに振られて普天間。下北沢251

8日 夜、あいしょうと打ち合わせ。あらためのスケジュールを切る。9日 カフェ展示の準備を。10日 引き続き準備を。 あと、資料用のDVDをいくつか。 最近、家にいることが多いので、 圧力鍋で鳥だのなんだのを煮込んでスープを作る。 ほうっておくだけでう…

4−7 客演舞台「累累!」終了しました!&カフェ展示のお知らせです

4日 昼、下北沢駅前劇場へ。 自分探しの方々がいない南口の広場とはこんなにも わびしく見えるものなのか。書は買わないが、いてほしい。少し小林巨和さんと会って衣装の受け渡しを。 来年の仕掛けもよろしくというお話をしながら。 春にミュージカルの衣装…

11.27-12.03 「累累!」ゲストいよいよ明日です!

また週間更新・・・。 しかもTwitterもあまりやっていないという体たらく・・・27ー28日 ネタ合わせと展示の準備が続く。 続いてはいるが進みはよくない。 じわりとした恐怖感。 29日 新宿LOFTにていとうかなこさんのワンマンライブに。 回をおうごとにビッグ…

24-26 荻窪アクターズの穴

24日 荻窪にて客演舞台「累累!」稽古。 早めに行ってやる気を見せようとしたが、 見事に道に迷って市民防犯警備の方に道を尋ねると、 「不審者がきた感」丸出しで応対される。 しかもその道も間違っているという恐ろしさである。 民話の悪魔ばらいのような…

21-23 マイクハラスメントは名の通り

21日 家にて活字関係の方との鍋。 きな子ちゃん、桔川さんらが遊びにくる。実は前回の「実弾6」にて、プレゼント大会をやったのだが、 桔川さんが持ってきた稽古場写真&自分の宣材写真セットという 面白グッズをその方が当たり、鍋をかねて引き合わせるこ…

18-20 JJポリマー成田優介、舞台客演のお知らせです

18日 案の定、Twitterがよすぎて日記を書く頻度が前にも増して下がっている・・・。 http://twitter.com/rita_jay 俺の日記は日々のつぶやきを三日分くらいまとめていただけだった! 知っていながらどこか自分で見ないようにしてしまった。 という反省を含め…

13-17 寒風で髪に縮れを。

13日 半蔵門にてイラストの仕事のお話を。 かなりテンションがあがる! と同時にちょっと延び延びになってしまう案件も。 禍福はあざなえるワイヤーのごとしだ。 14日 個展の資料を読み込み、iPodをいじりながらTwitterでつぶやき…という調子。 どっちに比重…

9-12 THIS IS ITのその前にこれ

9日 初めて会った方に「個展をやります」と話し、 「どんなのをやるんですか?」と聞かれて答えていたら、 個展の内容がスルりと出てきて自分でも驚く。 早速資料集めに。 10日 事務所にてネタ見せ。 来週の月曜日の「ホリプロライブNEXT」に出ますので、 笹…

6-8 手探る週末、そして「実弾6」の写真です

6日 昼はARの取材に。今回は特に凝ったものをとばかりに色々移動する。 夜は家に来日中の永尾さんとジャンボ仲根が来る。 永尾さんからとんでもなくいいものをいただく。 これを使うような大人にならなくては…と、気持ちも新たにできた。 仲根にはゲームで取…

5 小江戸でつばさをもがれたシレーヌ

5日 川越の小江戸へ遊びにゆく。 こんな場所があったのか!という感動。 特産の芋を騎馬武者のごとく前面に押し出した商品ラインナップが ちょっとうれしい。 でも、名物の「芋うどん」というのはどう考えてもそばの味がした。 美味かったからいいのだが・・…

3-4 トゥイッター、始めました!&「実弾生活6」セットリスト

と、発音するとのことだが、相当意識しないと難しい…3日 秋葉原にて「コードフリークAR」の打ち合わせを。 帰りしなにヨドバシにてFON購入。 家に帰って先日導入したipod touchをwifiに繋げていじりながら。 以前、マイミクの野武士さんと会った時に 「iphon…

1-2 実弾生活6、終了しました!

1日 「実弾生活6」も最終日。 昼はワタナベカズヒロさんとのスペシャルイベントがあり、 本編でやった「ミュージシャンのかなしい一コマ」を演じてもらうという遊びを。 ギターを一緒に弾かせていただいたよしきが大感激していた。 12月11日に下北沢にてイ…

30-31 「実弾生活6」いよいよ明日まで!

30日 「実弾生活6」二日目。 Wキャストということできな子ちゃんが参加。 客席では桔川さんが見てくれていて、気がついたことを演者にバック。 作・演出と言いながら、こうしたチェックはまるでしないのがJJポリマーということで、実にありがたくミーティン…

29 初日、終了しました

29日 「実弾生活6」も初日が終了。 初日のバタバタ感が今回も全開。ヤベー!!と絶叫したくなる 本番前の空気ではあったが、本番は盛り上がって無事に終了。 それでも、こだわっていたところが逆にできないというかなしい結果が出たネタもあったので、今日…

今日からスタート!「実弾生活6」

一週間ぶりの日記となった… いや、そういうのんきなことは言っていられないのだった。 実弾生活6、いよいよ今日からスタートです! OPアニメも受け取りました。今回も最高! これは僕の真の本業です。今、自分がもてるものを全部投入しております。本当、こ…

17-22「実弾生活6」まであと一週間!&空席状況です

一週間!本番まで一週間しかねえ! …と、過去日記を見ていると、日記の更新どころか稽古状況も過去最大級の難所を迎えておりました。でもネタの感触はグイグイよくなっていってます。イケる! 空席状況は10月31日の19:00〜の回と 11月1日の14:00〜の回が少な…

14-16 「実弾生活6」キャストについてのお知らせです

久々にやらかした!日記が消えたチクショー!! 14〜16日 稽古を。もう細かいエピソードは書けぬ… と、お知らせですが、まずはじめに、スケジュールの関係上、 今回、桔川友嘉、小林きな子の出演が日によって入れ替わる「ダブルキャスト」となりました。 お…

9-12 秋不可侵。隣はすでにバリケード

9日 「実弾6」の稽古を。 10日 昼は吉祥寺にてyashicoの二人展「BAR展」へ。 カクテルを見てイメージしたイラストの二人展。 いろいろと試している雰囲気は、単純に刺激になる。 久々に話し込み、リフレッシュできた。 酒、ライブまで控えてるからねぇ。 そ…

4-8 稽古、ようやく本格化

4日 渋谷にてポールさんとご飯を。 僕もトゥイッター(僕もこの発音を心がけます)を近々始めて何か試そう…という流れに。 実はiPod touchをいよいよ導入したのですが、「実弾6」終わりまで電源は入れない。 11月からはFONなども導入して先端のガジェット…

29-10.3 秋の気配とネタへの気鬱

29日 吉祥寺にて、ワタナベカズヒロさんの新プロジェクトの決起会に参加。 と、同時に「実弾生活6」の主題歌などについてもお話を。30日 「実弾6」初稽古。 とはいえ、スケジュールを合わせ、 ネタのアイディアを聞いてもらうということに終始。 でも、こ…

26−28 式神とハイタッチ

26日 原宿にてポールさんのウェディングパーティーに参加。 会場の心地よさ、そしてなによりお二人のたたずまいがすばらしい。 本当、末永いお幸せを願っております! 会場で配られたプロフィール交換ツールの「POKEN」にハマる。 携帯の赤外線が発達してい…

23-25 ダムの殿堂

23日 中野のホームセンターにていろいろ買う。 「メガネのシャンプー」を買ってみたが、これは最高! なんのことはない、メガネに泡をかけ、水に流してティッシュで 拭くだけだが、洗剤のキレのよさが違う。昔使った泡クリーナーの、どうしてもうっすら油膜…

ショップリスト

http://www.hanjiro.co.jp/shop.html

16-22つぶやきはウェブよりも穴を掘って

16日 イラスト仕事などを。 家に新デスクトップが届く。 丸6年使っていたものからやっと新モデルにしました! クアッドコアで速くなったよ!! という喜びもあるにはあるが、 XPからVistaに変わったことによる ストレスがそれを遙かに上回る。 フォ…