1-2 実弾生活6、終了しました!

1日
「実弾生活6」も最終日。
昼はワタナベカズヒロさんとのスペシャルイベントがあり、
本編でやった「ミュージシャンのかなしい一コマ」を演じてもらうという遊びを。
ギターを一緒に弾かせていただいたよしきが大感激していた。
12月11日に下北沢にてイベントがあるということで、
実弾メンバーで観に行かせていただきますぜ!

夜公演で最終回。
毎度最終回というのは、内容は詰まり、ミスもないが、
なんとなくお客さんの反応が昼公演よりも…という形で
終わっていたのだが、
今回はラストにふさわしい盛り上がりをビシっと見せることができて満足。
作家の故林広志さんとも久々にお会いし、演者の配置をほめられてうれしい。
僕らも含め、故林チルドレンが半分くらい出演してますからね。
「久々に使ってくださいよ!」と売り込みつつ。


しかし、今回は正直苦戦だった。
いつも以上のテンパリ…といってもそれは常に更新するものだが、
ネタの方向性に一度迷ってしまった。
マンネリを意識するほど回数を重ねてもいないが、
新しいことができているのかは不安になる。
結果は、見に来てくださった方の感想にゆだねるということですが、
年に2回のこのイベントを広めるためにも、
次回はより明確な方向性を打ち出します!
と、ここまで書いた内容があやふや過ぎて自分にハラが立った。
お客さんにもウケて面白かったからいいじゃねえか!

ナーバスになるのは打ち上げで酒を飲んでいると起こる現象ですので、
酒の飲み方がうまくないのですね。


ともあれ、今回も実弾メンバーには大感謝です!
伊藤美穂さんはすでにパロディネタのメインとなっており、
僕と仲根は「全部持っていかれる!」という恐怖と幸せを
味わわせていただきました。
スケジュールの関係上、Wキャストとなった桔川友嘉さんと
小林きな子ちゃん。
キャラの当て込みがハッキリしている台本も多い中、
その中での遊びを期待を上回って発揮していただきました。
次はオールでの参加で!

初参加となった伊藤聡子さんは男女ともに濃度が強いメンバーに
たおやかさを付加していただけましたが、
予想以上に漫画やゲームに濃い方でして、
そうしたネタでもっと入れ込めれば…と反省しております。
まさか「ムジナ」の外吉の話で盛り上がれるとは!

二回目の参加となったもっちさんは、自分のスペースを入れ込める力に
本当、芸人として刺激を受けっぱなしでした。最高!
初日のド下ネタラッシュは伝説ということで、しばらくいじり続けます(笑)

久々に帰ってきた吉村くんこと吉村なかば。
演者としてのブランクをまったく感じないというのは当たり前ながら、
その人間性には最高に助けられました。
ネタのブラッシュアップに格段の違いが出たよ。ありがとう!

ジャンボ仲根jr.に対しては、特にないです。
画像を持って感想にかえさせていただきます。
でも、次も必ずだぜ!!


演者の、そしてご来場のみなさま、本当にありがとうございました。
ということで、次は初夏となりそうな「実弾生活7」。
どうかお楽しみに!


2日
明治学園の学園祭に。
ホリ、オキシジェン、たんぽぽと共に。
ネタではなくてパネルトークを…という展開も新鮮だった。
いや、学園祭自体が久々で新鮮だったなぁ。やはりお祭りのムードは楽しいですよ。

その後、恵比寿のエコー劇場にてホーム・チームの単独ライブに。
与座は何年経っても端々のネタに新しい動作を見せてくれるなぁ。
ネタももちろんだが、その凄さったらないよ。
大いに笑わせてもらう。


  • 写真

全員集合の写真が僕の手元にないため、こちらを。