2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

29-31 姫の牛殺し

29日 昼、額装のマットを買いに新宿三丁目に行き、 そのままの流れで新宿御苑の中に入る。 途中で雨に降られたが、あそこ、広くていいですね。 本当、広くていい。としかいえない空間の貴重さよ。 それを今頃知るとは、俺も北海道を出てからずいぶん 経った…

27-28 怪奇・月食男

27日 昼、渋谷にてウェブの収録。 来週か再来週あたりに学研の「お笑いトライアウト」 というサイトに動画がアップされるようなので、 なつかしのショートコントをやる 僕らの姿を見ていただければ幸いです。 http://www.tvlife.jp/ow/ サイトをチェックする…

25-26 イラスト展とライブの終了。そしてスケジュールは混合

25日 昼、渋谷bunkamuraにて「ルドンの黒」を。 水木しげる先生の描くところの「バックベアード」の元になった絵を…という興味でしかなく足を運んだのだが、 みっしりとした黒が広がる精密なリトグラフにもう夢中。 特に「堕天使」の絵はよかったなぁ。 何か…

23-24 代官山でカオカオ様を見る

23日 昼、代官山「Gallery "it's" 」にて、デナリさんの個展に。 猿楽町にある瀟洒な白壁のマンションの一室という、 いかにもなオシャレさに一瞬足もすくんだのだが、 デナリさんの描くところの、カラフルで明るい雰囲気の中にも、 静かなあきらめがキッチ…

20-22 カクテル療法混合技法

20日 昼、一件のネタ見せの後で 「ストロング混合」の衣装を揃えたりなんだりと。 帰宅後にDVD「16ブロック」を。 証人を護送中のくたびれた刑事が突如装甲車に襲われ、 仲間に助けを求めるも、彼らもまた証人つぶしのグルであり、 孤立無援のまま、証人と共…

19 ポリフェノールかアンフェタミンか

19日 昼は事務所で稽古。 その後、ギャラリーへ。 1Fで展示をしていた大阪の女の子が最終日とのこと。 ほんと、大学の夏休みを利用して東京に来て個展を… というエネルギーには背筋が伸びる。 本人もたっぷりと楽しまれていたようで何よりであり、 1F,…

17-18 ビッグサイトに自動照準

17日 先週のラジオが二本撮りだったため、 夕方からギャラリーに顔を出す。 途中、shioriさんがご来場。 先日のアクリル教室がきっかけてやらかした アクリルイラストについてのコメントなどをいただく。 次は全編アナログもありか・・・と、恐ろしいことも…

12-16 明日、ギャラリーにてパーティーです

明日の土曜日に、展示中のMOTTギャラリーにて軽いパーティーを行います。 16時くらいから軽く飲み飲み初めておりますので、 みなさん、よかったら遊びにいらしてくださいね。 入場、参加費はもちろん無料ですが、 酒の差し入れは大歓迎です! ゲストの…

8-11複眼による孔版印刷

8日 事務所にてヒデヨシと「ストロング混合2」の打ち合わせを。今年の夏もやってきたホリプロのコラボネタ企画も第二弾…ということで、今回はヒデヨシとタッグを組んでの参加となりました。 http://com.horipro.co.jp/index2.html 考えてみればヒデヨシのゆ…

6-7君がインクを吐くまで殴るのをやめない

6日 shioriさんがターナー色彩会社にて アクリル画材教室を開催される…ということで、 お邪魔させていただく。 今回の受講はイラスト活動をしている人 限定ということだったが、 メディウム、という単語を初めて聴き、 パレットに絵の具を置くのも中学校以来…

4-5 トークライブBBB,口角泡さえ汗となる

4日 新宿「シアターPOO」にて、トークライブ 「ビーチボールブルース5 サマースペシャル」を。 今回は場所が変更となり、スペシャルと付けただけあって、 普段とは違う内容でグイグイと 個人の奥のほうまで攻める構成になったが、 汗みずくになって自分の出…

2-3 根性焼きはミディアムレアで。そしてイラストイベントのお知ら

2日 原稿と荷解きも一段落し、 プリンタを買いに新宿まで出たところで 与座から電話が。 そのまま合流を。 「とにかくものすごく腹が減って眠い」 と、欲だけがすこやかに伸びている様子だったので、 「メキシコ料理ジェロニモ」というカオスな名前が 気にな…

37-8.1 ネット復活。そして早速の告知

27-8.1 インターネット復活!インターネット復活!インターネット復活! …と、烈海王さんよろしく連呼してしまいましたが、 引越しから一週間、やっとネット環境が整いました。 これで日記も通常通りにいけますね。 今回は光回線にしたのだが、部屋で工事中…