20-22 カクテル療法混合技法

jitudan2007-08-23

20日
昼、一件のネタ見せの後で
「ストロング混合」の衣装を揃えたりなんだりと。


帰宅後にDVD「16ブロック」を。
証人を護送中のくたびれた刑事が突如装甲車に襲われ、
仲間に助けを求めるも、彼らもまた証人つぶしのグルであり、
孤立無援のまま、証人と共に裁判所までひた走る…


正直、さしたる緊張感はなかったのだが、
ブルース・ウィリスが劇画のような
酔いどれ刑事を演じていて、
中華そば屋に置かれた
ゴラクの「鳳」のペーパーバックのように、
ダラリと安心のまま時間をつぶせる映画。

あと、どんな役であろうと、出てきた段階から
「悪」のムードをかもし出す俳優、
デビット・モースの姿も久しぶりに見ることができて満足。
ほんと、あの人の顔の胡散臭さといったらたまらねえ!


21日
事務所にてネタ見せ。
今週末か…やはり衣装かな。
本当は鎧を着てみたいが、そんなネタではないのも承知だ。
最初から鎧縛りでネタを…というのは「実弾生活」に取っておこう。


22日
イラスト仕事の後、ギャラリーへ。
平日ではあったがお客さんが多く、
久々の方もいてうれしいかぎり。
5年ぶりの再会だろうか、思わぬつながりで
イラストレーターの沼田健さんと会う。
そのままの流れでメシを。
あと三日ですが、ほんと自分が絶賛で開催中なので
遊びにいらしてくださいね。


リタ・ジェイイラストイベント 
同時2人展企画 「RITA-JAY 10 MATCH STICKS 3.4」
2007.8.14(tue)-26(sun)
会場 曙橋 MOTT GALLERY 2F

No.3「まぼろし市街」(ゲスト:雨宮秀草さん)
No.4「OCTOPUS 88」(ゲスト:ささこさんURL http://www.pandora.nu/omopan/

:開催時間 初日は16時〜21時まで。
他は13時〜21時まで。最終日は19時まで。

地図URL 
http://www.mott-factory.com/gallery/access.html

  • 写真

デビット・モース。
救いようもどうしようもない
ダンサー・イン・ザ・ダーク」にも、
彼が悪の華を添えていましたね。