23-24 代官山でカオカオ様を見る

jitudan2007-08-24

23日
昼、代官山「Gallery "it's" 」にて、デナリさんの個展に。


猿楽町にある瀟洒な白壁のマンションの一室という、
いかにもなオシャレさに一瞬足もすくんだのだが、
デナリさんの描くところの、カラフルで明るい雰囲気の中にも、
静かなあきらめがキッチリと漂う夢想の世界は、
オシャレ云々を気にするのも恥ずかしくなるほどの
魅力を放ってギャラリーに存在していた。


マグマニアで一緒に展示をさせてもらい、
デザインフェスタでポストカードなどは見ていたのだが、
原画を見られて本当によかった。


28日までとのことなので、これは必見ですぜ。
http://www.denali331.com/exhibition.html


夜はじょにぃに車を出してもらい、
ブー金子宅に自転車を運ぶ。
トークライブでも話したが、
いつぞやの激突でメタクタになった
「銀骨号」復活はあるのか…と、
そのあたりはしっかりと写真で紹介しますので、しばしお待ちを!


24日
木更津にて「実弾WAVE」。
本日のゲストはせきまさ。
僕らが喋ったことを突如繰り返し、
自分で思い出したことかのように喋るなど、
相変わらずのカオスぶりだったが、楽しんでいたようで何より。
もちろん、リスナーの反応は棚に上げての発言ですよ。


*放送の一部はこちらで放送中!
http://www.834fm.net/blog/bangbang/category/jj/


その後、せきと一緒に新宿の立ち飲みやで軽く一杯。
お好み焼きや焼きそばがウリで、ソースの味だけで
メシを食うというのもオツなもの。


関西人だろうか、店員さんが元気で愛想もよく、
一品一品の値段が安いのもよかった。
しかし、帰る際に明らかに我々が一品二品
大目に注文しているような会計が来るのだった。
さすが大阪、ちゃっかりしてらぁ。


と、明日の在廊時間ですが、
大体17時から21時までとなっております。
最終日の日曜日はいられないので、明日で在廊が
打ち止めとなるのもせつない話ですが、
会場でお会いできればうれしいかぎりです。
お菓子がやたらとあるので食べまくりましょう。

  • 写真

モロ☆先生の「壁男」がまさかの実写化。
アツい!この調子で「夢の木の下で」も実写化を。
旅人役は浅野忠信さんがいいのではないでしょうか。