2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

29-30 竜神池でフナを釣る〜ストロング混合3終了と「実弾4」サイト

29日 夕方から「ストロング混合3」の稽古を。 終わった頃には大雨。稽古場まで傘を取りに行って 戻ってくれば雨が止み、駅まで2分歩けばまた大雨。 ゲリラ豪雨、本当にすごいが、 このゲリラ豪雨という単語自体は水に流れてゆきそうではある。 30日 新宿安…

25-28(mon-thu)冷夏に膨らむビーチボール

25日 チェリー☆パイと「ストロング混合」のネタ作りを。 ここに来て事務所の稽古場、会議室が芸人の予約で埋まりまくり、 なかなか時間が取れず。 そんな中でも「こんな動きを」とのリクエストに 絶妙の下ネタアクションをしてくれる。 クオリティの高い程度…

23−24 言葉より先に漫符

23日 ロフトプラスワンにてアリコンさんの映画イベント 「バカデミー賞vol.3」に。 ロフトで客席からイベントを見るのも久しぶりだったが、 あらためて壇上の人の頭で字幕が隠れるなど、 自分に当てはめると青くなる。 アリコンさんのマメさが出ていたイベン…

19日 ネタ作りとプレゼン用のイラストなどを。 夜は渋谷にて伊藤美穂さんと小林巨和さんと共に 「実弾生活4」の衣装打ち合わせを。 巨和(みわ、と読む)さんは、某有名団体の衣装部にいる方だが、 美穂さんの誘いで「実弾3」を観たところ、 「何かできる…

14-18 エブリディダークナイトフィーバー

14-15日 イラスト仕事と「ストロング混合」のネタなどを考えながら。 途中、部屋長さんと「実弾生活4」のアニメの打ち合わせを。 日程が取れてよかった。 16日 汐留にてイベントライブを。 豪雨の中の野外ステージというのは、 ロックフェスティバルのよう…

13 グリーンジャイアント、隠れて肉ウドンをすする

13日 スズ・ジェイさんが東京に来ているというので、 新宿はゴールデン街のQさんの店で飲むことに。 大阪で1年過ごしていただけにすっかり関西ノリに…なることもなく、 相変わらずのダジャレ兄ちゃんで安心。 他の方々との待ち合わせ中、 スズさんと二人で…

10-12 トークライブ「BBB」、やらせていただきます!

10日 「実弾生活4」のチラシに着手。 今回のサブタイトルをスペーシーなものにしたので、 そうした解釈を入れながら…。いや、楽しい作業だなぁ。と同時にトークライブ「BBB」の準備も。そう、スルっと言ってしまいましたが、 今年初のトークライブ、やらせ…

8-9 護摩の煙が目にしみて〜ソワカちゃんイベントと「スカイ・クロ

8日 新宿BRATZにてKOCの予選に。 結果は芳しくはなく、何を言っても見苦しくなるのだが、 「実弾生活」でいいもの見せますのでそれまで精進します!その後、FEWMANYそばのヒューマンハーバーにて 「いってん武」の打ち上げに参加。 久々の作家さん、そして気…

4-7 命短し、急いてバカンス

4-5日 あちこち出歩きながら、夜は原稿などを。 最近はオクラをよく食べていて、 炒めたり刻んで豆腐に載せたりしているのだが、 オクラを食べる、いや知ったのはここ数年の話である。 日本で昔から食べていたのだろうか。 いや、単に実家でオクラを食べなか…

31-8.03 足裏むけるポエトリーピーリング

31日 「AR」の原稿などを。 原稿用のゲームにハマり、また遅れる…という悪循環だが、 ほんと、時々すごいのに当るからなぁ。 そういえば、僕的にドハマリのノイローゼゲーム(という表現も、今アブなくなっているのだろうか。 ジャイアンないしはブタゴリラ…