31-8.03 足裏むけるポエトリーピーリング

jitudan2008-08-03

31日
「AR」の原稿などを。
原稿用のゲームにハマり、また遅れる…という悪循環だが、
ほんと、時々すごいのに当るからなぁ。
そういえば、僕的にドハマリのノイローゼゲーム(という表現も、今アブなくなっているのだろうか。
ジャイアンないしはブタゴリラのノゼローゼ発言も今は昔か…)、と、カッコが長くなってしまったが、
ファイアーエムブレム」も発売されるのである。
夏のスペシャルライブなどもあるし、そのあたり、自制しなければ死だな。


夜、インターFMにて「エレファントチョップ」さんのラジオ出演。
実はリタ・ジェイとしては初のラジオということで、
放送日が決まったらお知らせします!
やっぱり一人は怖かったわ・・・


8月1日
中野芸能小劇場で「ロイヤルボックス」に。
その後は「実弾生活4」の顔合わせを。
今回もまたアツすぎるメンバーが揃いましたが、
こうして顔合わせが今の時期に出来るというのは本当にありがたい。
ネタは早いところ仕掛けねば…と、いいプレッシャーを感じながら
ライブ詳細などを説明。
みなさんへのお知らせは今月中にもやりますので、チラシなどビシビシ配らせていただきますね。


2日
FEWMANYにて「いってん武」の搬入を、
帰りがけに新宿東口の「BERG」へ。
ホットドックとビールが死ぬほど美味いこの店では
写真の店内個展などがよくやっているのだが、
今回は池田八惠子さんのイラスト個展が。
縦長の額に入れられた様々な童子の姿も楽しく、
込んだ店内を飲み物片手にすり抜けながら堪能。
基本、空いている時間帯のない店なのだが、またゆっくり見たいものですね。


「いってん武」は4日から10日までです!
久々にデジタル切り絵をやりましたんで、ぜひ遊びにいらしてくださいね。


帰宅後、ARの原稿を。
深夜、EVIさんから連絡があり、本当に久しぶりにボウリングを。
友人のアメリカ人女性を紹介され、浮き足立ちながら。
変わらずのブロークン英語で軽く話すが、グダグダすぎて恐怖。
「ボウリングはいつ以来?」というような質問には(それすらもわからない)
「ロングイヤー」とか答えてるからね。もう意味不明すぎるわ。
後になって単語も出てくるのだが、
即物的な言葉をやりとりする芸人仕事だけに、
この、なかなか通じず、その場にふさわしい言葉がなくて
右往左往する…というのは精神面を鍛えられますね。


3日
夜、学芸大学のアジアンカフェにて、ヴィヴィアンさんの主催する
「六九狂オープンマイク「夢よりも今を語れ」第三夜」に。


狭い店内だけに、その熱気たるや尋常ではない。
今回、ゲスト出演ということで、出演者の方々の目の前という
最高の席でじっくりと観させていただく。ほんと、すごい刺激。
出会った方々の音源がほしかったが、
同じくゲストのUn-sight coloursさんのCDは
現在ガッツリ聴きこんでおります。
いや、この「ほどよく暗い都会感」といおうか、
伸びのある声の中に圧倒的なさみしさがあるメロディがたまらない。
CD、買いに行かねば。
http://un-sight.com/


そう、今回は前の個展で書いた散文詩を朗読させていただいたのだが、
音にすることで、書いたときとの語呂の差というか、
そうしたズレが楽しめて、なにやらまた何か出来そうな予感が…。
ロフトに声をかけさせていただこうかと画策しながら過ごす。


ともあれ、主催のヴィヴィアンさん、おつかれさまでした!

  • 写真

最近、ビンビールはこれで栓を抜いている。
フタの王冠を食べるかわいいやつです。