25-30 寝耳にスパイスミル

jitudan2008-07-31

25日
秋葉原にて打ち合わせ。
「AR」の原稿などに加え、今後の展開なども話す。
打ち合わせたのは秋葉原の喫茶店「タニマ」だが、
ここがまたいい雰囲気。
昨今のカフェもいいが、経年により抜けた味を出す
往年の喫茶店というのもまたいいもの。
主人とかスキ見せたら寝てるからね。
率先してリラックスというのはいいことですよ。


26日
原稿仕事などを。


27日
額を買いにイケア港北へ。
今まで南船橋まで行っていたのだが、
田園調布からのシャトルバスの存在に気づき、鞍替えを。
船橋よりは小さく、到着までの時間はさほど変わらないというが、
交通費が半額になるというのはそれよりも大きい。

しかして行ってみると、小ささはまったく感じられず、
いや、それどころか入り口からレイアウトから、
船橋のイケアとまったく同じになっているものだから、
パラレルワールドかと思ったよ。
微妙に違うところは、階段の手すりがヘビの形をしているというくらいか。
それもまたカオス…。

その後はMOTTへ。
三ヶ月連続で1Fで行った企画展も大盛況のようで、
我が事のようにうれしい。
いや、本当、普段MOTTで個展をし、ロビーで酒飲む
作家の数々がセレクションでたっぷりと見られるというのは
楽しく、また常に刺激をもらえるもの。
俺も冬にはひとつ仕掛けるか…と考えながら。


28日
台湾のお土産を渡しがてら、
大田垣さんと会って麻布十番にて飲む。
いつも思うが、面白がり方への姿勢がすごいですわ。
久々にガッツリとお話を。

その後、久々にジャンボ仲根宅へ。
いつの間にか一から作る麻婆豆腐をマスターしており、
異様なうまさ。一瞬の違和感の後、レンゲを持つ手が止まらない。
まるで「味平」の「ブラックカレー」である。

そういえば、あいつは鼻田香作の格好が出来るな。
次回「実弾生活」は満を持してのビッグ錠ネタ行きますか。


29日
事務所にて打ち合わせ。
その後、神田の牛タン屋にてタブロイドのくぼうちさんと飲む。
ポニョから始まって、混沌アニメ話をとっくりと。
あ、「スクールデイズ」の最終回見せてもらうの忘れた!


30日
ARの原稿を。
そんな中で「ファイナルファンタジータクティクスA2封穴のグリモア
なんぞを買ってしまう。恐ろしくハマる…。これ、マジ封印だな。

  • 写真

仲根の麻婆豆腐。ヤバい。