2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

26-28 コントライブまで一週間です!

あまりにも追い詰められたタイトルで恐縮です。 が、テンパリのビッグウェーブがきております! それに合わせてミクシィ頻度も上がるという業よ… 26日 アニメの絵コンテが完成。よし!あとは動画を部屋長さんに お願いして…と、最後の編集はまたも徹夜となり…

24-25 主戦場、ロフトです

24日 事務所で稽古を。 ネタの揃いは7割というところか。 なんだかんだと普段の調子に…というところではあるが、 自分の担当分だけがスッポリ抜けているからたまらない。 夜、帰宅。カレーを食べてアニメを作る。 25日 阿佐ヶ谷ロフトAにて「SFホラー映…

19-23 漫画で割れる女の腹筋-面白漫画倶楽部5-

19-22日 稽古が続く。 同時にOPアニメーションにも着手。 毎度、ライブの副題を決めてから取り掛かるのだが、 今回は「SAKURAN-BOOOOON!」と、桜と錯乱をイメージしたものだけに、 何でもアリ、逆にいえば統一感が取れずに苦戦が続く。 ただ、今回のテーマ…

17-18 ZIZZ FES最高でした!

17日 阿佐ヶ谷ロフトAにて「ZIZZ FESTIVAL Acoustic Night」に。 アラスカスマイルさんのミニアルバム発売記念ということで、 ジャケットを描かせていただいたということもあり、 コンビでMCをやらせていただく。 スロウバウンドの面々が各自で行っている音…

JJポリマーコントライブ、開催します!

12日-16日おおっと、すっかりご無沙汰してしまっておりました。 個展も終わってほっと一息…なんて、セミリタイアにはまだ早い。 大体、儲けが出ないイベントやっているうちは 隠遁などできるものかよと、自転車操業の イベントラッシュですが、2月後半から…

9-11 個展、終了しました!

9日 夜はまたもや雪となって静かになったが、 夕方までのお客でロビーは満員となり、ゆっくりと話して過ごす。 午後は「面白漫画倶楽部」の新田五郎さんやかに三匹さんもご来場。 考えてみれば新田さんとギャラリーで会うのは初めて。 散文詩の作品は新田さ…

8 地獄のフタはタッパーウェアで。そして会期延長のお知らせです

10日までの個展だったのですが、11日が祝日ということで、 開催日が一日延びました!やったー!おかーさーん!ギリヤーク尼ヶ崎! リタ・ジェイイラストイベント「Short Short Six Shot」は 11日の20時頃までやっておりますので、 最後の最後までお…

5-7 お清めにパウダースノー

*今週の在廊予定です。 8日(金) 13〜21時まで 9日(土)13〜21時まで 10日(日)13〜19時まで(最終日は19時までです) 5日 昼、天王洲アイルにて収録。 その後、ネタ見せへ。 ライブも近く、コントライブも合わせるとえらい話だ… と…

2.1-4 パーティー満員御礼。そして今週の在廊予定

日 夕方近くにギャラリーへ。 ゲー・デーさん、ささこさんなどが来て話しながら過ごす。 ロビーには、よくお徳用おつまみパックに入っている マグロブロックのような、キャンディーの包装紙に巻かれた パチンコ玉程度の大きさのチョコレートがあり、 ウソ臭…