2.1-4 パーティー満員御礼。そして今週の在廊予定

jitudan2008-02-04


夕方近くにギャラリーへ。
ゲー・デーさん、ささこさんなどが来て話しながら過ごす。


ロビーには、よくお徳用おつまみパックに入っている
マグロブロックのような、キャンディーの包装紙に巻かれた
パチンコ玉程度の大きさのチョコレートがあり、
ウソ臭いバナナ味やメロン味のチョコレートがやたらと美味く、
ささこさんと一緒に「これすごく美味しいね」
「この安さがいいっすね」と言いながら食べまくり、
ふと包みを見たら高野フルーツパーラーのもので、
いい物がわからない自分の舌の頼りなさを知るのだった。


2日
午前中はよしきと共に三鷹にてCMの撮影。
ではあるが、流れるのは愛媛県限定というから、
あまりお知らせもできませんね。
友達どころか愛媛出身の人間にここ十年で会ったことがねえ…


終了後、そのままギャラリーへ。
本日はパーティーということで、
図々しく来場者に差し入れを頼んだら、
店が出来るくらいに集まって恐縮と同時にテンションが上がる。

ゲストのワタナベカズヒロさん、ジャンボ仲根、
そして急遽呼んだザ・たっちの二人も到着。
(実は三鷹の現場は、たっちの撮影にチョロっと出たものだった。
どこまでも後輩にタカる先輩…)


はたして、ジャンボ仲根の2008年仕様の銅鑼コントに笑い、
ワタナベさんのアコースティック演奏は
急遽一曲プラスでやっていただき、そのアツさに涙。
たっちの二人とはいつものライブでの絡みトークに加えて、
ゲーム話と本の宣伝を…と、すべてがあまりにも盛り上がりすぎた。


皆さんが楽しんでくれたのはいいのだが、
結局あまり人と話せず、浮かれた状態でいると
いつの間にかギャラリーが閉まる時間…という、
なんともパーティー下手なところを露呈してしまった。


次やるときはもっとどっしりと構えて
両脇に美女と美少年を置き、
四つんばいになった外国人3人で作った椅子に座って、
「ああ〜息をするのも面倒くせぇ〜」と
骨付き鶏肉をしゃぶりつつ来場者のお相手をしたいと思います。
と、セクシャルジョークはさておき、
今回のパーティーに来てくださったみなさま、
本当にありがとうございました!


そして展示もいよいよ今週いっぱいの10日まで。
酒もかなり残っておりますので、ひとつお待ちしておりますぜ!
下に大まかな在廊スケジュールを書いておきますので、
ロビーで飲みましょう。


3日
コントライブの稽古。
展示が始まったのだから次はネタだ…ということで、
帰りの電車ではずっと中吊りをにらみつつネタを考える。
ネタが出揃っていないこの時期、実は追い込み時期よりもつらいですね。


4日
渋谷でネタ合わせを。


家に帰ってネットを見てみると、パーティーの感想などを
みなさん日記に書かれており、うれしいかぎり。
本も読まれましたらぜひレビューを!そしてアフェリエイトを!(あんまり意味わかっていない)


そう、「面白漫画倶楽部」でもおなじみ、
かに三匹さんが「面白漫画倶楽部」のブログで
感想を書いてくださいました。これはうれしいお言葉!
そう、100ページ以上が絵で出来た本ですので、
情報量の多さには自信があります。
ので、「絵本ってページ少ないでしょ」という方にこそ
読んでいただきたい!
かにさん、ありがとうございました。
http://blog.livedoor.jp/omosiromanga/archives/528160.html

  • 写真

たまには作家らしい姿をアピール。



*今週の在廊予定です。
6日(水) 〜17:30まで
7日(木) 〜17:30まで
8日(金) 16:00〜21時まで
9日(土)13〜21時まで
10日(日)13〜19時まで(最終日は19時までです)
よろしくお願いします!
(展示詳細・会場は僕のトップページに載っております)