5-7 お清めにパウダースノー

jitudan2008-02-07

*今週の在廊予定です。
8日(金) 13〜21時まで
9日(土)13〜21時まで
10日(日)13〜19時まで(最終日は19時までです)

5日
昼、天王洲アイルにて収録。
その後、ネタ見せへ。
ライブも近く、コントライブも合わせるとえらい話だ…
と恐怖を感じながら。

6日
昼はギャラリーに。
そして夜はFM-FUJI丁半コロコロさんのラジオに。
収録後はまたもや雪。
雪を見ると無力感が出るといいましょうか、
地元・北海道を思い出すからあまり好きではない。
そして昼は自転車に乗っていたのだった。
雪を額に当て、冷たすぎて痛さを感じながら自転車に乗るというのも
余計に地元を思い出す。泣けるわー。


7日
昼は「AR」の原稿を。
その後はコントライブのフライヤーを作るが、
ここでライブの根底を揺るがす一騒動が。
もう、コントライブにおいては、後から話して面白い話よりも
今を幸せにしてほしいものだが…


その後はギャラリーへ。
カメラマンの澤田さんに作品撮りをお願いする。
ちょうどお客さんが来ない時間帯で、ガッチリと撮っていただいた。
ありがとうございました!


夕方は恵比寿にて一件の打ち合わせの後、再度ギャラリーへ。
あいしょう、菊地さん、いざわさんと、四谷三丁目の「喫茶茶会記」へ。
小坂タイチさんが雑貨展をやられているのだった。


隠れ家的店とはまさにこのこと。ひとたび扉を開ければ、
ほんのりとした明かりの中で端々見える重厚な調度品。
気持ちよく流れるジャズと美味いコーヒー。
そして小坂さんのキャラクター「わごむくん」もまた、
クラフト用紙の中でレトロムードを出しながら、
時にパラシュートになり、時にラクダになりと、
思い思いの旅を楽しんでいた。


たっぷりと作品と雰囲気を楽しんだ後はメシを食べに近くの
サイゼリヤ」に。そのにぎやかさとドリンクバーの苦さよ。
ついさっきまでの空間とのあまりのギャップに、逆に食欲をそそられ、
あいしょうも菊地さんもドリアとスパゲッティを二品づつ頼んでいた。

  • 写真

これなら毎日・・・喰えん喰えん。