8 地獄のフタはタッパーウェアで。そして会期延長のお知らせです

jitudan2008-02-09

10日までの個展だったのですが、11日が祝日ということで、
開催日が一日延びました!やったー!おかーさーん!ギリヤーク尼ヶ崎


リタ・ジェイイラストイベント「Short Short Six Shot」は
11日の20時頃までやっておりますので、
最後の最後までお待ちしておりますね。


*在廊予定
8日(金) 13〜21時まで
9日(土)13〜21時まで
10日(日)13〜21時まで(時間が延びました)
11日(月) 19時半〜20時頃まで
よろしくお願いします!
(展示詳細・会場は僕のトップページに載っております)


8日

ギャラリーにて一日を。


ネタのアイディアを出しながら…ということで、
いくつかは出てくるが、ほんと、これを台本にしなければ間に合わぬ。
好きなものを取っておくクセがあるので、
出来るのが遅くなりそうでもあるという矛盾か。


今日は号泣の島田さんや事務所のマネージャー、
面白輸入書店「どどいつ文庫」のイトーさんが。
イトーさんは最近書籍を出されて、これがまた表紙を見るだけで
おそるべきボリュームが見て取れる本。
予約してコントライブ後にショウルームに行くことに。楽しみだなぁ。
どどいつ文庫。みんなもショウルームに行こう!
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dobunko/index.html


イラスト関係ではHiromiさんやrowさんがご来場。
お二人は、たっち本をお子さんのお土産にされたということで、
その感想はぜひ聞きたいところ。
そしてスーパーログさんは嫌がらせのように
「コレクション源平フィギュア」を持ってきてくれた。
しかも出たのは13弦の琴…。
引越しが近いからってこっちに物を増やすんじゃねえ!

そんなログさんと一緒に行う漫画のイベントが23日に開催されます。
そう、「面白漫画倶楽部」ですよ!
濃密の面白漫画を発表、そして語り尽くす最高のイベント。
今回は正規ナンバーということで、
よりみっしりとした内容になっているのでは…
と、期待の持てるイベントですので、ぜひご来場を!


俺たちは漫画が大好きだ!日曜の昼間から酒を飲みつつ
漫画作品作者への愛を語るイベント『面白漫画倶楽部』の第5回目は【ギャンブル】特集!


今回も「面白漫画紹介100本ノック!」をはじめ、珍作・奇作・傑作・怪作・変作・怪奇・エロ・
ぶっ飛び漫画、漫画家研究発表、海外漫画続々紹介予定!


【MC】バッドガイナベ(バカ映像伍虎将軍)、かに三匹(かに温泉)
【Guest】鶴岡法斎漫画原作者)、新田五郎(ふぬけ共和国)、
ヒライ&スーパーログ(エレクチオンナウ)、江戸栖方(オタク・ルネッサンス主催)、
KRONOS(SFC Crash and Burn)、成田優介JJポリマー)、三平×2ペイパービュウ・アニメ会・西口プロ)、
平木直利(KCF)、他交渉中


会場・新宿ロフトプラスワン
OPEN12:00/START12:30
\1000(飲食別)※当日のみ

  • 写真

最近買った漫画。「ソフボーイ」。
礼儀正しく、陽気な主人公がひたすら痛い目に遭いながらも、
その姿勢を崩すことなく生きてゆく…
と、書けば泣けるような内容だと思いますが、
「おやまあ!」と言いながら自分の首を飛ばして周囲をパニックに
陥らせる主人公ソフボーイの立ち振る舞いが爆笑。
後に確実にさみしい気持ちになる作品です。
基本的な書き込みが凄いものですから、
貧困描写とかが身につまされるんですよ!