9-11 個展、終了しました!

jitudan2008-02-12

9日
夜はまたもや雪となって静かになったが、
夕方までのお客でロビーは満員となり、ゆっくりと話して過ごす。


午後は「面白漫画倶楽部」の新田五郎さんやかに三匹さんもご来場。
考えてみれば新田さんとギャラリーで会うのは初めて。
散文詩の作品は新田さんの日記ポエムに影響を受けて、
というか色々いただいて書いたものだけに、事後報告を。
新田さんのポエムは、普段の面白の中に、
時折圧倒的なかなしみがある回があり、
絵がビシビシ頭に浮かぶ。「オカリナを吹く男の話」はぜひ挿絵を描かせてください!


・ふぬけ共和国blog
http://funuke01.cocolog-nifty.com/


10日
夜は大田垣さんがギャラリーに。
約一年ぶりということで、あいしょうと共にメシに。
店員がスーツの炙りダイニング。
曙橋もあのラインの店はまったく開拓していなかったので、
実に新鮮でした。
そういえばスーツ店員による見送りもあったのだ。
そういう飲み屋みたいだなぁ。

11日
昼は所用で抜けたものの、一日伸びた最終日で
マグマニアの方などがご来場。
搬出もギャラリーに残ってくれた菊地さんやててさんなどが手伝ってくれ、無事に終了。


その後は曙橋でよく行くカレー飲み屋「モティ」で
軽い打ち上げとなったが、店員さんがリニューアルされ、
呼んでも返事なく、箸は客前に置かずテーブルの隅にまとめて放り、
歩くたびに腰につけた金属の鍵を僕のわき腹に当ててくるという、
いつの間にか「すわ、ツンデレメイドカフェ」かという程に
怖くなっており、その気分もしぼむのだった。
美味いからまた行くが、次もあんな感じだったら「デレもくれ!」とか叫ぶよ。


ともあれ、2週間の個展も無事に終了しました!
タロットカードに映画キャラと、今までの個展は
考えてみれば素材があるものをいじっていたものだっただけに、
今回は初の全編オリジナル
ということで、展示物に少し自信が持てました。
一方、やはり出力モノは展示にあまり向かない…
という、当たり前のことにも気付くわけで、
3月のコントライブが終わったら
ちょっとアナログ塗りの武者修行に出ようとも思います。


そんなわけで、みなさま、今回の個展にご来場いただきまして
ありがとうございました!
次回こそ未定ですが、また面白げなことはやりますのでお楽しみに!

  • 写真

バレンタインシーズンということもあり、
差し入れにはチョコレートも色々いただきました(カエルがリアルですね)。
仲根に見つからないように食べさせていただきます。