2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30-31 ベジタリアンVS闇鍋奉行

30日 個展二日目。 プロフィールのプレートを置き忘れており、 新たに作って昼過ぎに自転車でギャラリーへと向かう。平日の午後は一番人が少ない時間帯。誰もいないだろうな…と 思っていたらEMUさん、続いてエバコンさんと お世話になっている人が連続し…

25-29 個展、スタートしました!

25日 事務所にてコントライブの稽古がいよいよスタート。 詳細はチラシとともにお知らせしますので、もう少しお待ちを! ロビーにてイジリー岡田さんに会ったのでたっち本を献本。 事務所内でも話題になっているとのこと。実にうれしい。 その後は個展のDMを…

帰国のご報告です

22-24日展示の準備とネタ見せを。 …いや、すっかり帰国のご挨拶も遅れてしまいましたが、 無事に台湾から戻ってきました。 しかし、現代の関所、税関の人の表情というのは 恐ろしすぎて面白かった…。 行きも帰りももちろん別の人だったが、 両者ともに「シグ…

16-17 急遽の旅立ち、絶えずの焦り

16日 昼、MOTTギャラリーへ。 ハーゲンダッツの貢物を持って、 オーナーのあいしょうに展示方法のアイディアをいただきに。 ディスプレイが本当に苦手な身としては、 そのアドバイスなしでは展示が出来ない。 話しているうちに内容も固まりますしね。 そして…

13-15 はぜるトンちゃん。中華の誘惑

13日 東京ちひろ美術館にて「初山滋展」を。 敬愛のサイト「ズキズキどんぶり」の 「たべるトンちゃん」のレビューでしか存在を知らず、 http://www.ne.jp/asahi/zukidon/haruka/zukizukidouwa/ton/tontyan.html このくだけた作品の原画があるならぜひ見てみ…

11-12 寒風とジェットタオル

11日 渋谷でネタ合わせ。 途中でジャンボ仲根が合流。 アイツの2008年は心機一転…ということでスキンヘッドになっていた。 しかし、あまりに馴染んでいるので、写真にも撮り忘れました。 そして、コントライブの役柄はピンポントで行く旨を伝える。 ほん…

9日 六本木にてオーディション。 EVIさんから借りている「たそがれ号」の調子もよく、 自転車で向かう。 しかし、この自転車は調子がいい。 ペダルを踏む力と移動距離がいい意味で比例していないのだ。 漕ぐのも楽しくオーディション会場についたが、 手ごた…

5-8 風にころがる漫画もあった〜面白漫画倶楽部新春スペシャル〜

5日 恵比寿で行われたホームパーティーに参加…と言っても、 取り壊しが確定したマンションで壁に落書きをしながら 酒を飲むという、人に言うのがはばかられる響きの悪い会だったのだが、 僕が着いた時には壁に「究極超人あ〜る」が描かれており、 その健全な…

3-4 個展のお知らせです。

3日 展示の準備を。 とりあえずはDMが出来た…ということでお知らせですが、 1月の29日から2月の10日までの二週間。個展を開催します。 今回は本の発売に合わせたものなので、全くの新シリーズよりは 動きの早い「シネマミュータンツ」の続きをやろう… と思っ…

1-2 スライドギターで「春の海」

1日 元旦。とはいっても年越しで仕事があるわけでもなかったので、 家でソバを食べたりモチを焼いたりなんだりして過ごす。 ちょっと食べて休んで、甘い物を食べてお茶飲んでから 初詣に出かけ(ありがたいことに、歩いて5分のところに神社があった)、 ま…