16-17 急遽の旅立ち、絶えずの焦り

jitudan2008-01-18

16日
昼、MOTTギャラリーへ。
ハーゲンダッツの貢物を持って、
オーナーのあいしょうに展示方法のアイディアをいただきに。
ディスプレイが本当に苦手な身としては、
そのアドバイスなしでは展示が出来ない。
話しているうちに内容も固まりますしね。
そしてMOTTの二階が大改造されていた!
より空間に広がりが出て、パワーアップされている。
こちらも想像がふくらみますね。と、僕の展示は1階でした。ご無礼!


その後、秋葉原で「AR」の打ち合わせを行い、
新宿にてデジターボの新年会に参加。
スロウバウンドのみなさんにも会え、ZIZZの江幡さんからはCDもいただく。
実は2月に発売される江幡さんと磯江さんのユニット「アラスカスマイル」のミニアルバムのジャケットを描かせていただきました。
脳をゆさぶるハイな音楽の魅力はもとより、
ブックレットにはミニストーリーも載っていますので、ぜひチェックを!
http://www.zizz-studio.com/discography.php?id=53


その後、丁半コロコロさんのラジオへ。


17日
展示の準備を。
永尾さんの結婚式で明日から台湾なので、
少しはこざっぱりしようと散髪も。


と、スルっと書きましたが、18日、
つまり今日から月曜日まで台湾へ行ってきます!


このタイミング、個展を前にして完全に国外逃亡という響きですが、
やはりアツい男・永尾さんのお祝いは外せない。
台湾文化に触れて作品に新たなフレーバーが足されるのではないかと
にらんでおりますし、今回は、路地裏の丼屋から路地裏の屋台まで、
台湾の現地グルメと言えばこの人、
韓国まんがまつり」でおなじみのEMUさんが一緒なので、
あらゆる意味で一回り大きくなって帰ってきますぜ!

  • 写真

丁半さんのラジオでCDの宣伝をさせていただきました。
左は「おそろし&面白」のバランスが麻薬的魅力を放つ
「首都神話」でおなじみ、号泣の島田さんです。