2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

28−30 浅草ネイキッド、アルさんとの再会

28日 ネイキッドロフトにて「ガッカリ!売れない!同人誌トークナイト」に。 作ったが売れない同人誌体験について、 語り、こぼすトークイベント…ということで、同人誌デビューが 先日の「面白漫画倶楽部同人誌(漢字多すぎるわ!)」だった 身としては、普…

23−27 「実弾生活4」まで残り一週間です!と、衝撃の表参道

と、こうしてテンパッたタイトルを入れるたびに コントライブのシーズンが来たな…と実感です。 23-26日 稽古が続く。 毎回、6人でやっていたのだが、 今回は演者が1人増えているので、 これがまた当たり前のようにボリュームアップをしている。 それが台本…

20-22稽古場日誌

と言いながら写真のひとつもないというサービス精神のなさよ… 20日 昼、表参道にてチェリー☆パイの二人と「キャラキング」の打ち合わせ。 次回も「セクシー将棋」があるようなのでご期待を! と言いつついつもお知らせができないタイミングで放送があり、 出…

17-19 稽古場の中

17日 ネタを書きつつDMの発送など、こまごましたことも。 封筒へのノリ付けというのもまたハマるもので、 OPテーマをエンドレスで再生しながらの作業。 ノリをつけた封筒をDSのパッケージを使って押し伸ばす。 「ヘヘ、早くしないと『それじゃさま』が来てし…

15-16 サイボーグ二枚腰

15日 腰は痛むが、練馬のトキは休診日なのだった。 足を引きずり、というよりは両肩が上がり、左右にゆれながら 歩く姿はジャミラのようである。 そのまま新宿を歩き、夜はエレファントチョップのオガチン、ナガセ氏と合流。 FEWMANYにてザリガニワークスさ…

13-14 ショーガールとコントウーマン〜グループ展のお知らせです〜

13日 昼、DAZZLEでのグループ展用のイラストを。 と、またも急なお知らせですが、春に行った「コメディ展」の次回企画として、 今度はSF映画を描く展示に参加することとなりました。 名だたる方の中にいつの間に…と、季節の虫のごとき紛れ感を出しつつ 展示…

9-12 外れる網戸にブレンバスター

9日 昼は木更津へ届け物を。 その後、事務所にて打ち合わせ。 家に帰ってからネタを。 という流れが続きそうなので、 わかりやすく頑張りどころというヤツですね。 10日 夜、ジャンボ仲根宅にチラシを届け、 ビールを捧げてDM仕事などを頼む。 帰りしな「ネ…

5-8 鳥人間、ビルからのダイブ

5日 AR編集部にて打ち合わせ。 秋葉原まで自転車で行ってみるが、 春先から切り替えの調子が悪くなっているクロスバイクは ママチャリにチョコチョコと抜かれながら。むなしい…。帰り道にMOTTとFEWMANYに寄る。 MOTTでは1F、2F共に写真展。 変わらずの安中…

3日 下北沢本多劇場にて、ジャンボ仲根と共に 小林賢太郎さんプロデュース「KKP TRIUMPH」を。 軽くにおわせたようなギャグが育ってゆくのが気持ちよく、 毎度、面白さにうなる。 笑いといい話の割合に、アダム・サンドラー映画を勝手に思い出しながら。 終…

31-9.02 今週末、ネイキッドでトークライブが!

31日 渋谷ロフトにて催されている「POPBOX展」に。 タケヤマ・ノリヤさんと小石川ユキさんの合同サイン会に参加。 ライブペインティング後に似顔絵サインをいただく。 仕切りで区切られた販売スペースが数十個並び、 それぞれの作家さんの色が出ていて壮観。…