31-9.02 今週末、ネイキッドでトークライブが!

jitudan2008-09-03

31日
渋谷ロフトにて催されている「POPBOX展」に。
タケヤマ・ノリヤさんと小石川ユキさんの合同サイン会に参加。
ライブペインティング後に似顔絵サインをいただく。
仕切りで区切られた販売スペースが数十個並び、
それぞれの作家さんの色が出ていて壮観。


しかし、あのボックス、自分もディスプレイしてみたいものだなぁ。
ピンバッジ作りたい!


ゲリラ豪雨にやられながらも(意地で使い続ける)帰宅。
駅で偶然にじょにぃに会い、驚く。近況がてらのお茶を。
と、そう、電車の中ではヒデヨシのゆうきにも会ったのだった。
縁がからむなぁ。


9月1日
もう9月である。早い、早すぎる。
と、饅頭あたりを食べながらイラスト仕事などを。
そう、今週の日曜日には鶴岡法斎さんとイベントをするのでした。
普段、マンガのイベントで一緒にトークをしてはいるが、
こうしてテーマをフリーにして喋るというのは刺激的である。
そしてもう一方は漫画家のカネシゲタカシさん。
9月7日、ネイキッドロフトはアツくなりますよ。
と、以下はお知らせ文ということで、ご予約はお気軽にコメントを!

*イベント詳細

鶴岡法斎 presents
「レッツゴー・見切り発車」
元芸人のマンガ家とイラストを描く芸人と芸人に
やたらと興味を持つマンガ原作者にとりあえず何か話させてみようという試み。
闇鍋。渾沌。化学変化。混ぜたら(自粛)。
何が起こるかは出演者すらよくわかっていないが、これだけはいえる「二度と見られないものが見られる」と。
【出演】鶴岡法斎(マンガ原作者) / カネシゲタカシ(マンガ家) / 成田優介(JJポリマー)
OPEN12:00 / START12:30
予約/当日¥1,200(+1drinkから)
7月17日からNaked Loft店頭にて電話予約受付けます。


2日
世田谷にて撮影。
再度チェリー☆パイと共に合同コントを。
小阪由佳ちゃんと一緒の現場だった。

思えば3年ほど前、深夜番組の企画でアイドルの競争企画があった。
事務所の意向で、他のアイドルに勝ちをゆずらなければ
ならないという因果を全員が含まされたまま湘南の砂浜を走る…
という人間性クイズのような企画で、僕らはその実況を行ったことがある。
という内容を収録後に
話してみると、デビューしたての仕事だったのことで
鮮明に覚えていたらく、昔懐かしちょっとはずかし…といった
様子でお互いさみしい笑顔になるのだった。

  • 写真

似顔絵サイン。贅沢!