5-8 鳥人間、ビルからのダイブ

jitudan2008-09-09

5日
AR編集部にて打ち合わせ。
秋葉原まで自転車で行ってみるが、
春先から切り替えの調子が悪くなっているクロスバイク
ママチャリにチョコチョコと抜かれながら。むなしい…。

帰り道にMOTTとFEWMANYに寄る。
MOTTでは1F、2F共に写真展。
変わらずの安中るなさんのネオン光彩的写真もいいが、
青山裕企さんの迫るサラリーマン写真など、たまらない。
手に届きそうな白昼夢といおうか、
がんばればこの世界に入れるのではないか…
という気持ちになるので、笑いを抑えられない。
というのは失礼な見方に聞こえるかもですが、楽しませていただきました。

FEWMANYでは福士悦子さんのミニ個展。
トレードマークのリスももちろんだが、Tシャツの象もかわいい。
色々な動物が見たくなりましたね。


6日
昼はイラスト仕事を。
夕方、ログさんと会ってお茶がてらに色々と話を。

自転車での帰り道、またもゲリラ豪雨
なんとか家につき、軒先に自転車を置いたとたんにあの雨。
おそろしいぜ。


7日
ネイキッドロフトにて鶴岡さん、カネシゲタカシさんとの
イベント「レッツゴー見切り発車」に。
新しいものが出来そうな予感…という流れは楽しく、
次回に向けてのモチベーションが上がるイベントだったが、
自分個人としての反省点は、多い。
鳥人間の企画は今後進めて行きましょう・・・
とのことで、次回は絵を描いて持って行きます!

帰り道でまたもゲリラ豪雨
今度は駅前で本降り。
あきらめて雨を浴びて帰る。
世が世なら「ショーシャンク」ごっこしてますよ。


8日
「実弾4」稽古初日。
ではあるが、自分の台本はまだ進まず、
稽古もそこそこにネタ出しに付き合ってもらう。
その場は楽しいのだが、あとで申し訳なくなってね。
仏の美穂さんに感謝を捧げたい。

帰宅後、PCメールを見るとZIZZ STUDIOさんから
テーマ曲のデモが届く。
もう最高!エンドレスで聴きながら仕事も進む。
元気が出ましたぜ。

  • 写真

秋葉原「ブラウニー」でのベトナム風カレー。
やさしい味わい。またカレー熱が上がってきた…