15-16 旧交を、温めあうのは電動カイロ

15日
事務所にてネタ見せ。
新年一発目ということで、時間もかかるもの。
ギャラリーには行けずに地下で大声を出して過ごす。


16日
午後、ギャラリーに。
電車の中では新田五郎さんのボイスブログを。
これが楽しい!
http://www.voiceblog.jp/nittagoro001/


面白漫画倶楽部の癒し」と、僕やログさんは勝手に呼んでいるのだが、
穏やかな語りの中に散りばめられた無意味と、
明快な語り口のブログとは違い、
ゆっくりと導き出される自分の言葉を簡単にひっくりかえす様に
ニヤニヤとしながら。
24日の「面白漫画倶楽部」に来られる方は、予習に聴こう!


ギャラリーに到着。チャズさんとともにお客さんを迎える。
途中、久々に与座が来る。
かるたもそうだが、会場で流している
「実弾生活」のアニメーションをえらく気に入り、盛り上がる。


夜になり、ギャラリーを閉めるか…という時間になって
台湾から帰国中の永尾さんから電話が。
「今、秋葉原にですが、ギャラリーは…」ということだったので、
営業時間に間に合わないと判断し、
かるたのフルセットを持って、富山の薬売りのようだ、
という言葉は今はまったく使わないし、僕も思い出せなかった。
ともあれ、かるたを持って秋葉原まで。
絵が小さいというのはこういうときに便利ですね。


秋葉原で合流した後、駅ビルで酒を酌み交わしながら色々と話を。
しかし、昨年の台湾話は最高の酒のサカナだった。
今年もマジで行かねば!!


帰宅後は物販の準備を。
そう、明日はコーヒーパーティーですよ!
個展もちょうど中盤。おおいに盛り上がっていきましょう。
と、コーヒーといってもオランダ式にあらずということで、
ギャラリーは当然禁煙。お茶を喫しながらも、夜は酒も・・・
と、僕はまたもスタートの15時ギリギリの登場となりますが、
21時のラストまで在廊しておりますので、お待ちしておりますぜ!


*「リタ・ジェイのオバケかるた」
コーヒーブレイクパーティー「CAFE R.J」


START 15:00〜
フェアトレードにより世界各地からコーヒー豆を仕入れ、
プロフェッショナル焙煎人・バリスタとして、多くのカフェに豆の提供し、
また、旨いコーヒーを淹れるレクチャーを行うanonimo(アノニモ)さんが
ご来場。オリジナルで選別、ブレンドした豆を使って
展示会場と作者をイメージしたコーヒーを淹れます。
ドリンク代として1杯400円をいただきますが、もちろん展示を見るだけでも結構です!
地図URLhttp://www.mott-factory.com/gallery/access.html
時間:13:00-21:00(最終日は19:00まで)



  • 写真

与座と永尾さん。
どこかしら似ている…ということも、ないか。