15-16 サイボーグ二枚腰

jitudan2008-09-16

15日
腰は痛むが、練馬のトキは休診日なのだった。

足を引きずり、というよりは両肩が上がり、左右にゆれながら
歩く姿はジャミラのようである。
そのまま新宿を歩き、夜はエレファントチョップのオガチン、ナガセ氏と合流。
FEWMANYにてザリガニワークスさんのパーティーに顔を出す。
寄りかかりながらご挨拶と紹介を終えてエレチョの二人と食事。
11月あたりの動き、活発化しそうですね…と、体は痛いがテンションは上がる。


16日
午後、練馬へ。
ものの30分でジャミラから通常歩行に戻ることができた。
相変わらずすごすぎるわ!
しかし、確実に2年に一回はおかしくなっている計算である。
抜本的な対策を出さねばトキが引退したときにわたしもヤバい…


その後、表参道へ。OPAギャラリーにてDAZZLEの展示や
マグマニアでお世話になったナイスケイコさん、
竹松勇二さんらが参加するグループ展を見る。
「食のある風景」ということで、食卓・食材をメインにした
作品。その、前に出る姿勢とあたりになじむ姿勢の融合、
これぞイラストレーションといった趣にうなりながら。


会場でDAZZLEの映画展でもご一緒されているラジカル鈴木さんに会う。
かねてから会いたかった方だけにグイグイとご挨拶。
そのまま外苑前のDAZZLEに向かう。


会場は相当の人だかり、若干腰をかばいつつ一回りする。
いつも言っていることだが、やはりアナログの質感には圧倒される。
いい意味で浮けるように…との目線での色もさほど使わぬ
CGイラストが、我ながら浅い。
それでも「トータル・リコール」の素材のよさと
名シーンの力には無事に乗っかれたようでホッとする。


会場で「実弾生活」のチラシを配り、しっかり宣伝をして帰宅。
家に戻るとZIZZ STUDIOさんからテーマ曲の完成版が届いていた。
いや、最高すぎる!!
これは今すぐ聴いてもらいたいところではあるが。
アニメーションが出来るまで待ってつかぁさい。


とのことで、ライブまであと2週間。
これから追い込みましてお知らせメールも
随時送らせていただきますので、
どうか10月の3-5日は、お時間、空けておいてくださいね。

  • 写真

十五夜の団子を昨夜食べる。意外と食いでがあるのよね。