23−27 「実弾生活4」まで残り一週間です!と、衝撃の表参道

jitudan2008-09-27

と、こうしてテンパッたタイトルを入れるたびに
コントライブのシーズンが来たな…と実感です。

23-26日
稽古が続く。
毎回、6人でやっていたのだが、
今回は演者が1人増えているので、
これがまた当たり前のようにボリュームアップをしている。
それが台本がなかなか上がらない理由にするということでも
あるのだが…と、叱られながら、26日にネタ台本はアップ。
好きなものほど後に出来るもんですね。


27日
午前中は稽古。メンバーのスケジュールの関係上、
午後からは準備作業にあてることに。
小道具などをリストアップした後、
表参道のみずぽんさんのお店にて髪を切る。
フッと意識を失い、寝て起きたら終了。
これはこれで気持ちがいいのだが、申し訳ない気持ちにもなる。


せっかく表参道に来たので、髪を切る前は
DAZZLEに寄ってあらためてSF映画展を。
オープニングではじっくりと見られなかったので、
みなさんの描き込みや遊びの部分を味わう。

と、ガム太郎さんの日記で知った
ワクイアキラさんの個展が気になって、その後はOPAギャラリーにも。
いや、最高!!

カメラ少年「プルシャ」が旅をして様々な世界に遊ぶ姿を、
立体と平面作品が絡み合い、順番に見てゆくと、
すんなりこちらも異世界に入ってゆく演出が心地いい。
最初に立体作品、次に立体作品から針金で線が伸びている作品、
そこが平面作品の枠の中へと繋がる。

そして立体作品のかわいさといったら!
三角形のパーツを張り合わせてブルトン的な物体を作るわけだが、
その形がどんどん広がってゆき、はてはそれに体がつき、
ポップなカラーをプラスされる。
本当に、本当にいいものを見ることができた。
ギャラリーオーナーが紹介してくださったので、
興奮しながらご挨拶。普段は大阪にお住まいとのこと。
ウーム、また展示が観たい。

10月1日までやっていますので、強くオススメです。
http://blog.wakuiweb.com/


と、オススメといえば二つ。
ひとつはもはや今日の昼からのスタートとなりますが、
所属する「面白漫画倶楽部」のスピンオフイベント。
「ガッカリ!売れない!同人誌トークナイト」です。
久々に「面漫」メンバーにてじっくりと漫画を語らせていただきますので、
ナイトといいつつ昼のイベントですが、
早起きされてこの日記を見られている方、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

:イベント内容
(内容予定)じっくり立ち読みするやつほど買っていかない/こんなイヤな客が来た/同人誌発売当日に原稿を持ってくる男/スプラッタ同人誌をつくったら、印刷屋の段階でそれが他の『ゼータガンダム』のサークルに一部誤配されてしまい、そのサークルを大いにびびらせた件 etc

出演:新田五郎江戸栖方、KRONOS、鶴岡法斎成田優介JJポリマー)、バッドガイナベ他、ゲスト:平木直利



2008年9月28日(日)12時開場 12時半開演!@ネイキッドロフト(チャージ1200円+1ドリンク)
http://www.loft-prj.co.jp/naked/


そしてもうひとつは当然、「実弾生活4」ですぜ!
考えてみれば開催まで1週間を切っているのだった…。
お席ですが、土曜日の夜、日曜日の昼が結構薄くなってまいりました。
とのことですが、コメントいただければお席はまだ用意できますので、
お待ちしております!

JJポリマーコントライブ  「実弾生活4 UFOロック」
2008年10月3.4.5日(fri-sun)
会場 笹塚 デュオステージBBS(京王線笹塚駅より徒歩2分)
地図などURL
http://www.jitudan.com/j4a.htm

料金 前売 2300円  当日 2500円
学生割引  1800円(Eメールでご予約の上、受付にて学生証の提示をお願いします)

公演日程  
3日(金) 19:30〜
4日(土) 15:00〜 / 19:00〜
5日(日) 14:00〜 / 18:00〜
*全5回公演。開場は開演の30分前です。
出演
JJポリマー
成田 優介 
大森 よしき
中込 康次郎(ランナァズハイ)
ジャンボ仲根jr.(エコギャング)
伊藤 美穂(動物電気)
桔川 友嘉
小林 きな子
アニメーション 金子大輔/リタ・ジェイ
作・演出 JJポリマー

  • 写真1

稽古場での仲根が王蟲みたいになっていた。(*このシーンは本番にはありません)。