28−30 浅草ネイキッド、アルさんとの再会

jitudan2008-09-30

28日
ネイキッドロフトにて「ガッカリ!売れない!同人誌トークナイト」に。

作ったが売れない同人誌体験について、
語り、こぼすトークイベント…ということで、同人誌デビューが
先日の「面白漫画倶楽部同人誌(漢字多すぎるわ!)」だった
身としては、普段よりもみなさんのお話の聞き役に。
しかし、それがまた面白い。
売れずに当たり前ということと、
それでもやらざるを得ないという業。
表現活動という点ではどの世界も同じということなのだが、
そこは普段の生業と同人活動とを割り切っている世界だけに、
やらざるを得ないという人の感情のほとばしりというのは
すさまじいものがある。

ためになる話と笑いのバランスというのは、
お笑いのトークライブにはない位置取りなので、
参加者でありながら感慨深くなった。

個人的には新田五郎さんが過去に出した同人誌のネタ、
「プリンフェンシング」にドハマリ。これは絵が浮かぶ!
あと、江戸さんの持ってきた同人誌の「仮面ライダー蚤」というのも
よかった。実写でこういうものを撮って写真を張るというのもいいですね。


打ち上げに参加できずに無念だが、そこからDAZZLEに行ってイラストの搬出。
今回、来ていただいた方、ありがとうございました!
また冬にイラストイベントはやりますので、今度はもっとボリューム出しますぜ。

と、駅でアル北郷さんに偶然会う。ひさしぶりでうれしい。
出演もされている「アキレスと亀」のお話を軽く聞く。
ライブが終わったらすぐ観に行かねば!

その後は目黒の事務所にて稽古。


29日
昼は稽古。
帰宅後は作業をしつつ「キャラ☆キング」のネタも。
本番まで一週間きったな…。


30日
朝はライブのネタ見せ。
そのまま「キャラ☆キング」のネタ収録。
チェリー☆パイとのコント。好評のようでうれしい。
一度家に戻ってスライドをしつつ夜の稽古に備える…
と、現時点で書く日記というのも久々ですが、
あと三日で小屋入りである。詰めていきますぜ!


*残席状況ですが、日曜日の夜がヤバくなってきました。
あと4〜5名ですのでご予約ならばコメントをよろしく!

  • 写真

チェリー☆パイの二人と。