1-2 スライドギターで「春の海」

jitudan2008-01-02

1日
元旦。とはいっても年越しで仕事があるわけでもなかったので、
家でソバを食べたりモチを焼いたりなんだりして過ごす。


ちょっと食べて休んで、甘い物を食べてお茶飲んでから
初詣に出かけ(ありがたいことに、歩いて5分のところに神社があった)、
また戻ってきてから晩飯を作り…と、半日は台所にいたような気がする。
暖房がロクにない僕の部屋は異常に寒く、何かを食べていると
気がまぎれるというのもあった。あと酒ね。ホットワインは効くなぁ。


と、今年はなんだかしみじみと、かつゆったりと新年を迎えることができました。
が、それはそれ。早くも週明けには面白漫画倶楽部もありますし、
今回は「私の人生を変えた一冊の漫画」ということで、
普段は適当にコメントを入れている僕も、
漫画を紹介する立場になって乗り込ませていただきます!
新年一発目の面白イベント、来られる方はぜひコメントやメッセージを!


*イベント詳細
2008年1月7日
面白漫画倶楽部新春スペシャ
「私の人生を変えた一冊の漫画」

早くも伝説となった『触手ナイト』から一ヶ月半…面白漫画倶楽部の精鋭たちが再びネイキッドに集結する!新年一発目の今回は、メンバーそれぞれの人格形成に大きな影響を及ぼした『心の一冊』について。いつもと違った、もしくはいつも通りでしかない各人の個性が光る。
【出演】鶴岡法斎漫画原作者)、かに三匹、バッドガNABE江戸栖方(アングラ評論家)、新田五郎(ふぬけ共和国)、成田優介JJポリマー


2008/1/7(月)OPEN18:30/START19:30
会場:新宿ネイキッドロフト
予約/当日¥1,200(+1drinkから)
電話予約はNakedLoftにて受付中。
【問】Naked Loft 03-3205-1556(16:30〜24:00)


しかし、毎度毎度のお知らせで皆さんに甘える日記ですが、
我らJJポリマーは歩幅のほどはわからずとも常に前進を約束しますので、
今年もみなさん、よろしくお願いします!


2日
夜、代々木のFMFUJIにて丁半コロコロさんのラジオに。
新年スペシャルということで、結構な人数が集まり、
大喜利をしたりなんだりと、おおいに盛り上がる。
いや、いい仕事初めとなりました。

  • 写真

あけましておめでとうございます!
年賀画像ということで、ネズミとその相棒です。