17-18 ZIZZ FES最高でした!

jitudan2008-02-18

17日
阿佐ヶ谷ロフトAにて「ZIZZ FESTIVAL Acoustic Night」に。
アラスカスマイルさんのミニアルバム発売記念ということで、
ジャケットを描かせていただいたということもあり、
コンビでMCをやらせていただく。


スロウバウンドの面々が各自で行っている音楽をアコースティックで弾き、
いとうかなこさんは飲みのテンションから一転「サイン」の哀切で
場のムードを一変させ(その後、飲みながら暴れてまたムードを変えていたが(笑))、
ワタナベさんはフェス限定ということで、
そのかなこさんの曲を一曲カバーし、
本来の曲の哀切にワタナベ流の凄味が加わって、
またたまらない調子になっていた。
そしてアラスカスマイルが、ミュージシャンならではの遊びを
前面に出したお祭りの空気で場を支配しと、
実に気持ちのいい3時間だった。


僕らもアーティストの出番が終わるたびに登場して喋りまくってしまったが、
ノリがいい観客の前で相当にテンションが上がりました。


テンションが上がりすぎてライブの告知をし忘れていたが、
フェスで僕らを知った人、ネタを見て面白いと思ってくれた人は
来月のコントライブにぜひ!
実はZIZZさんやワタナベさんも一枚噛んでおりますぜ!
オット、詳しい事を言い過ぎてはソンだ。あばよ…
と、プロレススーパースター列伝の「不死身仮面アズデカ」のごとき
セリフで去ってゆく僕ですが、
ほんと、コントライブはネタありアニメーションありの
濃密なものなので、どうかお楽しみに!


18日
事務所にて稽古を。
今回の稽古スケジュールは「実弾1」を思い出す…
と、冷や汗が出てきたところで台本書きます!

  • 写真

「ちゃっかり」という言葉も聞かなくなって久しいですね。
あ、でも新田さんのブログにおけるちゃっかり娘への
糾弾がありました。あれは確かに…