25-28(mon-thu)冷夏に膨らむビーチボール

jitudan2008-08-28

25日
チェリー☆パイと「ストロング混合」のネタ作りを。
ここに来て事務所の稽古場、会議室が芸人の予約で埋まりまくり、
なかなか時間が取れず。
そんな中でも「こんな動きを」とのリクエストに
絶妙の下ネタアクションをしてくれる。
クオリティの高い程度の低さよ。二人は本当にすばらしい。


26日
「ストロング混合」の稽古をしつつ、
事務所にてイラスト打ち合わせ。
「実弾生活4」のチラシも届き、早速近場から配り始める。


27日
新宿ゴールデン街劇場にてトークライブ「ビーチボールブルース8」を。
8ヶ月ぶりに変わらない馬王のグロトークを聞いてランハイの
こうちゃんと共に大笑い。
シンナーの話とか、救いがないだけじゃねえか。


実に8ヶ月ぶりのトークライブ。平日の開催で申しわけなかったが、
密な空間でたっぷりと喋らせていただいた。
ご来場の方々、ありがとうございました!

台湾個展の報告などを…と、喋っている途中で、
客席に永尾さんを見つけて爆笑。いつ来日されたのか!?
それこそが土産話ということで、終了後、
ライブに遊びに来てくれたワタナベカズヒロさんご一行を交えて食事を。


考えてみればお二人は初顔合わせだったが、
ナベさんに会うことができたのは、
永尾さんの会社のイベントで僕らが司会をし、
そのツテが巡り巡ってナベさんのジャケットイラストに…
という繋がりがあったのだ。
その縁に感動しつつ、ビールをあおる。
コントライブまではしばらく飲めないかなぁ。


28日
事務所にて打ち合わせ。
その後、イラスト仕事を。

  • 写真

ライブでいただいたitune storeのカードで「stroke9」のアルバムを。
去年発売されていたが、なかなか買えず、
かと言って米国のstoreは使えず…と思い込んでいたが、
このカードがあれば普通に買えたんですね。
いや本当、カードはもちろん、その発見をさせてくれたことに感謝です!
これからは小金が出来たらカードを買いに行こう。