8-11複眼による孔版印刷

jitudan2007-08-11

8日
事務所にてヒデヨシと「ストロング混合2」の打ち合わせを。

今年の夏もやってきたホリプロのコラボネタ企画も第二弾…ということで、今回はヒデヨシとタッグを組んでの参加となりました。
http://com.horipro.co.jp/index2.html


考えてみればヒデヨシのゆうきと一緒にネタをするのも、
4、5年前の若手合同ライブ以来ということで、
楽しみにお盆以降は過ごさせていただきます…
と、準備期間を一度空けたのは、
14日からの二人展企画の作品の進行の遅さにあった。


ほんと、同時開催なんて言わなければよかった!
それでもやりたいから仕方ねえんだよ!
そこまで言うなら任せようじゃないか・・・
おっと、感情が忙しくなってきましたんで絵を描きます。


9日
東高円寺のスタジオにてシルクスクリーンの作品作り。
二回目ということでジワジワと勝手がわかってきて、
とりあえずタコの絵が一点出来る。
よし、この調子だぜ!


10日
木更津にて「実弾WAVE」。
今回は2本撮りということで、喋りに喋って帰宅。
スタッフさんからいただいた木更津駅前の弁当屋
浜屋」の弁当がやたらと美味かった。
ここは看板こそタヌキが自分の肉を焼いている
(ように見える)という黒い店なので、
どこか敬遠していたのだが、いや、実によかった。


テンションがあがっていたのでアナログ絵に取り掛かる。
ムラなく塗れるのがアクリル絵の具の特性なのだが、
結果、郵便局に置いてある、
熟年層の描くところの絵手紙のようなものが出来た。
当たり前だが、一朝一夕にはいかねぇなぁ。


11日
なかの芸能小劇場でライブ。

その後、DMを受け取ったりとで現在にいたる。
あまりハガキは皆さんの元に送れそうにないのですが、
その分、ウェブのお知らせはガッツリしますので、
14日から26日まで、遊びにいらしてくださいね。


リタ・ジェイ イラストイベント 
同時2人展企画 「RITA-JAY 10 MATCH STICKS 3.4」
2007.8.14(tue)-26(sun)
会場 曙橋 MOTT GALLERY 2F

No.3「まぼろし市街」(ゲスト:雨宮秀草さん)
No.4「OCTOPUS 88」(ゲスト:ささこさんURL http://www.pandora.nu/omopan/

:開催時間 初日は16時〜21時まで。
他は13時〜21時まで。最終日は19時まで。

地図URL 
http://www.mott-factory.com/gallery/access.html

  • 写真

先日、georgeさんからメッセージが。
georgeさんと一緒に作った三茶のバーのTシャツが
テレビに映ったとのこと。
パンチ佐藤さんが着られていたようで、うれしいことです。
俺も自分で宣伝してえぜ!
http://blog.bar-de-pomme.com/?eid=616837