6-7君がインクを吐くまで殴るのをやめない

jitudan2007-08-08

6日
shioriさんがターナー色彩会社にて
アクリル画材教室を開催される…ということで、
お邪魔させていただく。

今回の受講はイラスト活動をしている人
限定ということだったが、
メディウム、という単語を初めて聴き、
パレットに絵の具を置くのも中学校以来、
ややもすると絵筆は耳鼻に挿してしまう身の上だけに、
周りの方に申し訳なく講義を受ける。

絵の具を混ぜるのもビビリながら、隣の方を
チラ見しつつの2時間だったが、
結果、下地に塗る素材を変えるというのは
こんなに色々と面白いことになるとは…!
と、新しい出会いに衝撃を受ける。
大体、アクリル絵の具で何かを描くというのも
初めてだったので、後半はずっと落書きをしていた。
紙の上を筆が滑る感触というのは楽しいですね。

ということで、ゆとりPC世代の僕もこの夏は一念発起して、
来週からの二人展は、アナログ作品も出しますぜ!


7日
六本木でネタ見せ。
意外と早く終わったので
新居周りのスーパーで水を汲んだりする。
この、スーパーで汲む水ってのがあこがれてたんですよね。
オレンジページ的というか、パンプキンというか(これは違うな)、
日のひかりやわらかな写真を使う雑誌のような感覚がね。


それでテンションが上がって帰り道にボトルを
ブラブラさせてたら取っ手が取れた。
電柱に当たって「ボバン」と音を立てるペットボトルの
むなしさといったらないな。

  • 写真

後半、殺伐とした気持ちになったので、
明け方に「しじみの味噌汁」を飲む仲根の写真で
みなさんも癒されてください。