6-8 手探る週末、そして「実弾6」の写真です

6日
昼はARの取材に。今回は特に凝ったものをとばかりに色々移動する。

夜は家に来日中の永尾さんとジャンボ仲根が来る。
永尾さんからとんでもなくいいものをいただく。
これを使うような大人にならなくては…と、気持ちも新たにできた。
仲根にはゲームで取ったタバコをあげる。この差よ。

7日
午前中も「AR」の続きを。
午後は「モンキー&パイソン」の放送。
ゲストは「purple days」のみなさん。
http://ameblo.jp/bidan-studio/entry-10383025135.html

その後は八丁堀に行き、夜のパリ広場を見たりする。
パリ広場。八丁堀の川沿いに、そんなところがあるんですよ。
夜の隅田川へルアーを投げる、釣り師同士の敬語のやりとり。
ゴルフの片手スイングの練習をひたすらに続ける若い女
オレンジの月も含めて全部ウソみたいだった。
そして、ナチュラルローソンのカフェラテは安くて量が多くて美味い。
そこらのカフェもこれくらいの量であるべきだと思う。


8日
AMAへ行って菊地良博さんの個展を。
コラージュ作品はもちろんだが、奥に掲げられた鉄板の作品が
心を捉える。いや、最初は木だと思っていた僕はおろかでしたが、
なんだろう、気持ちがざわつくものだけど、手元に置いておきたくなる。

オーナーのあいしょうと来年の個展の話を。内容を詰める時期に入った。
というのもまた遅いわけだが、毎年1月には気持ちも新たに、
新企画での個展を…というサイクルである。しばらくはネタ探しですね。




  • 写真

「実弾6」の写真が送られてきたので、ちょっとアップしますね。
酒場に棲む鬼。として、飲みの席での妖怪を退治する
「ゲゲゲの甘太郎」をやりました。
中央のきな子ちゃんが一番水木っぽさが出ているなぁ。