23-25 ダムの殿堂

23日
中野のホームセンターにていろいろ買う。
「メガネのシャンプー」を買ってみたが、これは最高!
なんのことはない、メガネに泡をかけ、水に流してティッシュ
拭くだけだが、洗剤のキレのよさが違う。

昔使った泡クリーナーの、どうしてもうっすら油膜が残り、
ウルトラQ」のような文様が浮き出てしまったものから20年。
あきらめて記憶から消していた分野が
確実に進化していたというのは、感動しますね。


24日
事務所にてネタ作りを。明日の
どうしても話は「実弾生活6」に。
今が一番大変な時期…というのを本番前日まで言い続けますが、
吉村くんとメールをしていて
「稽古熱があがってきたわ〜!!」と返事をもらったのがうれしい。
稽古前から早くもその人柄に救われたよ。


25日
絵コンテの修正など、もろもろの納品データが完成。
ホーム・チームの単独以来の「実弾生活」以外のお笑いライブの
OPアニメのストーリーボードを描かせていただきました。

東京のお笑いライブの中でも、出演組の豪華さ、内容の濃さは
トップクラスではないでしょうか。
K-PROさんのライブ「行列の先頭」は、今回からOPムービーを
リタ・ジェイとノビーさんによるコンビでお届けします!


■『行列の先頭15』
【日にち】2009/9/30(水)
【時間】開場18:30/開演19:00
【会場】座・高円寺2(JR高円寺駅北口より徒歩5分、元・高円寺会館)
【地図】 杉並区高円寺北2-1-2「座・高円寺」地下2階 電話03-3223-7500
ローソンチケットにて発売中!
【電話】0570-084-003(Lコード:38484)
【電話】0570-000-407(オペレーター対応・10:00〜20:00)
★ご来場のお客様へご案内★

【出演】モンスターエンジンスピードワゴンホーム・チーム、流れ星、三拍子、タイムマシーン3号THE GEESEラバーガール、鬼ヶ島、アルコ&ピース、カノン、マシンガンズ、トップリード、囲碁将棋、マヂカルラブリークロンモロン

チケットは売り切れているかもしれませんが、このライブで新作アニメーションを出しますので、
どうかチェックのほどを!
あとはバーター的な絡め手でJJポリマーの出演が次回くらいに…と目論んでもおります。
(いや、ほかのライブにはたまに出てるのよ!)

午後は渋谷にて新人演芸大賞の予選に。
帰宅後、DVDを色々。感想はまた日記に書きます!


  • 写真

好きなバンド「Train」のフロントマン、パット・モナハンのソロを今頃ゲット。


そこからの一曲「Always Midnight」
ライブにて、マイクなしの演奏。スゲー!俺も聴きに行きたい!
観客の中で「フー!」とか言いたい!
Train自体も来月ニューアルバムですよ。楽しみだなぁ。