29-10.3 秋の気配とネタへの気鬱

29日
吉祥寺にて、ワタナベカズヒロさんの新プロジェクトの決起会に参加。
と、同時に「実弾生活6」の主題歌などについてもお話を。

30日
「実弾6」初稽古。
とはいえ、スケジュールを合わせ、
ネタのアイディアを聞いてもらうということに終始。
でも、これがほんと、大事なんですよ。

しかし、ボイスやツイッターの「築地なう」とか「映画なう」
という「今何々している〜」という意味の語尾はどうなのか?
我々日本人は「ナウい」でしくじっている過去があったのではないのか?
意味合いは違うからいいのだろうが、
でもなんか、ひらがなっていうのが抵抗あるnow。
と、書いてみたら頭に入ってきた音が「抵抗あるのう」と、
芝居の老人語みたいになったので、やっぱりひらがなでいいです。


10月1日
ネタなどを書いて過ごす。


2日
中野twlにてホリプロお笑いライブneoのMCを。
ワタナベカズヒロさんのライブに行けず無念のきわみ、
ではあったが、新世代のホリプロ芸人のネタを
じっくり見ることができて刺激になった。
終了後は「蜜カフェ」に絵の搬出へ行き、
伊藤美穂さんとお友達とで軽くお茶を。
ネタのあれこれをまた聞いてもらい、台本のはげみに。
本当、書く手より口が動くというのは台本書きとしていかがなものか。
と言いつつも、演者としてのアップも兼ねているという大儀を口にしたい。

3日
原宿アメーバスタジオにて「モンパイ」放送。
http://profile.ameba.jp/bidan-studio/
(僕はモヒカンの猿「モンキー」の声をやっております。
今回の放送分はまだ編集されていませんが、明日には上がります!)

ゲストはpure boysのみなさん。
アメーバスタジオの番組にもレギュラー出演ということで、
アツい盛り上がりであっという間の30分。
メンバーの一人である南圭介くんは小林きな子ちゃんつながりで
「実弾生活5」を観てくれていたようで、思わぬつながりに驚く。


その後は原宿HANJIROにて買い物などを。
Tシャツは黒が売り切れていた。(渋谷店では黒のSが残っているとのことです)
入れ替わりが激しい衣料店、ということだが、
早々に売り切れるというのは実にうれしい。
ゲットするなら今ですぜ!いや、なうですぜ!