4−7 客演舞台「累累!」終了しました!&カフェ展示のお知らせです

4日
昼、下北沢駅前劇場へ。
自分探しの方々がいない南口の広場とはこんなにも
わびしく見えるものなのか。書は買わないが、いてほしい。

少し小林巨和さんと会って衣装の受け渡しを。
来年の仕掛けもよろしくというお話をしながら。
春にミュージカルの衣装を手がけるとのことで、
こちらでもお知らせしますね。

と、いうことで小屋入り、そして本番となるわけだが、
ゲストという名の違法人、いや、異邦人だが、この変換のほうが面白いぞ。
ともあれ、やりきりはしました!
自分のへこみに反しての好評価をもらってうれしい。
リップサービスも本気にしなくては芸人を続けることはできないのだ。
初日の打ち上げに参加。みなさんと楽しく飲みながらも、
明日への反省を口にする役者陣を見て「明日も出たい!」と強く思う。日替わりの気軽さと、このさみしさよ。


5-6日
来週からはじまる展示の準備を。
いきなりで恐縮ですが、来週の月曜日、14日から来年1月の7日まで、
新宿コクーンタワー1Fの「ブルースクウェアカフェ」にて
カフェ展示が始まります!
「FOR BULLET」と題した今回。
新宿にそびえるタマゴ型のおしゃれビルの
メディアカフェで僕が何を展示するかというと、
僕がもっとも深くかかわるメディア、
コントライブ「実弾生活」を前面に押し出します。

これまで作ったアニメーション、
スライドに使ったイラストレーションを再構成し、
ポスターサイズの大型作品やテーブルへの小品。
店内設置のiPodによるアニメーションの視聴など、
多くの人が出入りするカフェで、違う席に座るたびに
何らかの発見がある展示にしようと思っております。


描きおろしのものはないのか?
そんな声には来月お答えしますので、
まずは来週、ブルースクウェアカフェのチェックをお願いします!
もしくはお茶を飲みながら来月の話をしましょう。

*イベント詳細
リタ・ジェイ「FOR BULLET」

2009.12.14(mon)-2010.1.7(thu)
*12.30-1.4まで休業となります

会場:新宿コクーンワター 1F「BLUE SQUARE CAFE」160-0023
東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー1F
新宿駅徒歩3分

OPEN Weekday 8:00am-10:00pm / Holiday 10:00am-10:00pm

*作者在廊日・・・と言ってもカフェですので、お茶飲んでいるときはTwitterなどでナウとか言います!

7日
「累累!」最終日に観客としてお邪魔する。
初めて客席で観るみなさんの舞台は最高に楽しかった!
そしてこの日の日替わりゲストである湯澤幸一郎さんの
演技を観て、「自分はなんとおかしな感じだったのか」
とへこみまくるのだった。


その後は会場にいらしていたgeorgeさんとコエンザイムさんとお茶。
そのまま打ち上げ会場に。
しかし、今回は本当に共演のいけだしんさん、
秦みずほちゃんにのっかりっぱなしだった。
ふざけたゲストではありましたが、
楽しくからんでいただいて感謝です!
そしてそしてこんな機会を与えてくださった「メタリック農家」の
女王、葛木英ちゃんに感謝します!
舞台で上演した作品は小説化も決まっているということで、
これからも楽しみです。

しかし本当、「実弾生活」のパンフレットで
「何かにJJポリマーを客演させてください」と書いていたら、
本当にこんな話が出るから面白い。
これからもコントのムードを使ってくださる方がいましたら
お気軽にご連絡を!僕も「実弾」のゲスト、キャスト探しに入りますぜ!
ご来場のみなさん、ありがとうございました!また次回の舞台をお楽しみに!(それはいつなのか・・・)