8-11 アメに振られて普天間。下北沢251

8日
夜、あいしょうと打ち合わせ。あらためのスケジュールを切る。

9日
カフェ展示の準備を。

10日
引き続き準備を。
あと、資料用のDVDをいくつか。
最近、家にいることが多いので、
圧力鍋で鳥だのなんだのを煮込んでスープを作る。
ほうっておくだけでうまいものが出来るという感覚がいい。
成長を放任する、料理よりも美味しい時間がある。

しかし、最近圧力団体という言葉を聞かないが、
NGになってしまったのだろうか…。


11日
スーパーログさんと共に下北沢へ。
ワタナベカズヒロさんのライブに。
より激しい曲調になり、パワフルになっているという印象。
途中、SphinkSのアリさんも合流。
考えてみればお二人ともナベさんのライブを見るのは初めてとのことで(アリさんについては10数年ぶりと言っていた。
実はアリさんはもともとナベさんの知り合いだったのだ。
この縁の面白さよ)、
その歌のパワーにシビレていた。

スカバンドが出ていたのだが、
ボーカルの方よりも目立つムーブのメンバーがいて面白かった。
自分が楽器やってないときに、マイク通さずに一緒に歌歌って、
なぜか定期的にガッツポーズを取るというからたまらない。

スカバンドは一糸乱れぬところというか、
メンバーの記号性を高めるために同じ格好をしているのでは
ないだろうかと思うが、あれは実にコント的でよかった。


  • 写真

沖縄からライブに来られた方から「もえちん」をいただく。
萌えちんすこう。ということ。「琉Q銘菓」というのがまたいい。
ありがとうございます!