26-29 酒も飲まずに妄念会

26日
クリスマスは明けたが、ただ、残っているのはケーキである。
今のケーキは軽いからいくらでも食べられるとはいえ、
調子に乗って自分で1ホール買ったものプラス、
アパートの大家さんから「メリークリスマス」の声と共に
ホールでケーキをいただくというサプライズがあったので
(てっきり家賃の催促かと思い、身構えてしまった
わが身が恥ずかしい…)、冷蔵庫に収まらない。

軽い生クリームケーキを食べていると、
久々に、昔食べていた、
上あごまでヌルリとするバタークリームのケーキが食べたくなる。
食べてから、あの懐かしいまずさに浸りたい。
ピンクのバラの飾りとかね。あれ、ヤバかったなぁ。


27日
展示の準備を。


28日
夜、新宿にてホリプロコムの忘年会へ。
1次会しかいれずに申し訳なく、
さらにジャンケン大会で大層なものまでいただいてから家に帰る。
というダブルの申し訳なさ。
今年最初で最後の忘年会ということで、酒こそ飲めなかったが、
プレゼントのありがたみは骨身にしみました!


振り返り日記はまた明日にでも…ということで、作業に戻ります〜



  • 写真

忘年会にて。ヒデヨシのゆうきと。