24-26 荻窪アクターズの穴

24日
荻窪にて客演舞台「累累!」稽古。


早めに行ってやる気を見せようとしたが、
見事に道に迷って市民防犯警備の方に道を尋ねると、
「不審者がきた感」丸出しで応対される。
しかもその道も間違っているという恐ろしさである。
民話の悪魔ばらいのような感じで奥へ奥へと迷わされること1時間。
コンビニの店員さんと一緒にマップルに首っ引きとなり、なんとか到着。
相当早くきてよかった。


そして稽古。他のゲストの森山栄治さんがすでにやられていて、
その芝居を見て本気でテンパる。
このまま帰ればよかった・・・と、ビビリを見せるが、
出演者の方と一緒に帰らなければ道もわからない。


演出の葛木英さん(かしこまって書きます)からは
「ムードを壊す存在で」という、お笑いの免罪符もいただき、
猫のホテル」の、いけだしんさんにのっからせていただきながら稽古を。
当たり前ではあるが、身体の使い方を追求できて
それを易々と実践できる役者の方の強さよ。
「実弾生活」にはゲストで女優さんに出ていただいていたが、
考えてみれば失礼なことをしていたかもしれぬ・・・と、帰りの電車で青くもなるのだった。
(伊藤美穂さんの顔芸については別だがな!)


25日
「AR」の原稿を。スルっと終わってホッとする。
書留が届いたので現金かと思ってテンションMAXで
開けるも、アップデートwindows7だった。
これはこれでうれしいが・・・


26日
「累累!」稽古に。
短編集ということで、別の舞台に出る
役者、板倉チヒロさんにご挨拶。
この方のダメ出しがまたすごかった!
当たり前だが、俳優は身体理論に行き着くのだな。
いや、勉強になりまくりますぜ。
本番が怖くも楽しみになってきた!
割合的には楽しみのほうが増えているので、
ご予約はお気軽にメッセージなどをいただければと!

累累!(るいるい!)12月4日(金)〜7日(月)
下北沢駅前劇場
脚本・演出 葛木英

出演者

【舞台】
「泡」〜ユニットバスの人魚〜

高木珠里(劇団宝船)
岸潤一郎(NAィKI)

【舞台】
「牛」〜ドナドナの歌〜

秦みずほイエローキャブ
いけだしん(猫のホテル

【映画】
「器」〜まな板の上の深海魚〜
監督:ムーチョ村松

山崎和如
及川水生来
政岡泰志(動物電気

今奈良孝行
小林一英
山田伊久磨
鬼頭真也夜ふかしの会

【舞台】「鏡」〜死屍累累!〜
半海一晃
石川ユリコ(拙者ムニエル
大川祐佳里
伊藤一将

【舞台】「型」〜ぼくのむしゅめ〜

板倉チヒロクロムモリブデン
酒井杏菜(メタリック農家)
※白神美央さんは急病のため、降板いたしました。

開演時間と日替わりキャストさん

2009年12月
4日(金)19:00 JJポリマー 成田優介ホリプロコム)さん
<終演後政岡泰志さん脚本映画上映!>

5日(土)14:00 小林健一(動物電気)さん

5日(土)19:00 本井博之(コマツ企画)さん

6日(日)13:00 夏目慎也(東京デスロック)さん<終演後新井友香さん脚本映画上映!>

6日(日)17:00 森山栄治(*pnish* )さん

7日(月)19:00 湯澤幸一郎さん

※開演の60分前受付開始、開演の30分前開場。

会場

下北沢駅前劇場

東京都世田谷区北沢2丁目11−8TAROビル3F
03-3414-0019
京王井の頭線小田急線「下北沢駅」南口より30秒

料金

全席指定前売3,500円、当日3,800円
豪華!カラーパンフレット付き!

−写真
いけだしんさんと。本番はちょうど1週間後の12月4日です!