16-22つぶやきはウェブよりも穴を掘って

16日
イラスト仕事などを。
家に新デスクトップが届く。
丸6年使っていたものからやっと新モデルにしました!
クアッドコアで速くなったよ!!
という喜びもあるにはあるが、
XPからVistaに変わったことによる
ストレスがそれを遙かに上回る。
フォントのインストールひとつ取っても変わっているのだから、
ほんと、windowsから何か別のものに変えた気持ちですよ。
と、win7のアップデート予約もしてしまったので、
あと二ヶ月後には同じことを言っていそうではある。
この際、本買って学ぼう。

17日
事務所にて打ち合わせを。
絵コンテを仕事で描くというのは考えてみれば
初めてだったのだが、いい流れと形を見せている。
近々お知らせします!

しかし、ミクシィにつぶやき機能なんて付けるんじゃないよ。
普段の日記はそれで事足りてしまうんだから、
何かよっぽどうまいこと書かなければ
自分のブログはダメなのではないか・・・という気持ちになる。
もっとも、わたくしめの日記は大晦日に読み返し
「こんなのあったあった」と自分で振り返るためのものですので
あしからず・・・なんて、予防線の張り方だけはどんどんうまくなる、というのもネットの記述の特徴ですね。
誤解を招きやすい活字表現の逃げ方こそがサバイバル、か。


18日
家にじょにぃが来て、
新導入のPCのいろいろを探りながら。


19日
ARの取材にてお台場に。
昼飯にと、外でやっていたメキシコフェスをひやかしたが、
屋台は見事にタコスくらいしかなく、食べ歩きの砂漠を味わう。
タコスの皮、堅かったなぁ。


20日
表参道ヒルズにてkirikuさん主催のアートファッションショー「Birth2」に。
考えてみればファッションショーというのは初めて見たが、
音楽に乗せて白人モデルが街では見られない格好をして
歩いてくる・・・というのは、それだけでテンションがあがる。
なんかコミックヒーローっぽいというか。
妄想が脳からわきまくるいい空間でした。

その後、新宿に行って鶴岡さんのイベントの3次会に参加。
イベントこそ見られなかったが、かに三匹さんのポジションの妙を味わう。
キュートの域に来たというのは実にいいことですね。


21日
連休、ということではあるが、PCの各種インストールと格闘しながら。
有言実行ということでソフト関係の本も買う。
絵コンテのみならず、将来的には「実弾生活」の動画作るぜ!
という勢いだが、その前にネタである。


22日
久々のAMAへ。
遠山陽子さんの搬入中ではあったが、かなり面白そうな様子。
明日からということで、楽しみですね。





  • 写真

HANJIROにて、
大人気だと想像するリタ・ジェイのTシャツを買いにゆく。
イラストレーターコラボモデルはPOPもあり、
特集されていたので大いにはしゃいでしまった。
ここは渋谷店ですが、あなたの街のHANJIROの様子も教えてください!